人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激励会

知人の計らいで、幸運にも株主激励会なるものに出席させてもらいました。

選手・スタッフの皆様がいつものアノ曲に合せて入場、
コーチ陣のはまのさんとこで
順番が狂ったらしく、だるだるになる東京らしいオープニング。
選手はインフルエンザで入院の土肥さまと、
新加入の松尾選手が体調不良で欠席でしたが、
あとはみんなスーツとおそろいのネクタイで登場。
(ポールスチュアートのお揃いスーツは、まだのようです)

中核株主社長さまのほろ酔いスピーチのあと、
ガーロ監督の御挨拶。

選手と自由に歓談して下さいって言われたら、一番最初に今ちゃんと
小澤くんが私のいたテーブルへ!!

緊張のあまり、サインを頂き損ねる。

小澤くんは、背筋がピッと伸びてて、ほろ酔いスピーチ中も
しっかりと話してる方のほうを見ていて、好感度300%!
その初々しさにノックアウトされました。
そういうとこは変わらないでいてくれたら嬉しいなあ。

そして今日の個人的メインイベント!
ルーーーーーカーーーーース!

「帰ってきてくれてありがとう」 と、
うるうるしながら言いましたよ。
「ガンバリマス」 と、笑顔で答えてくれました♪

しかし、「応援してます」と「頑張って下さい」と「握手して下さい」とあと2種類くらいしか
言えなくて、自分のボキャブラリーの貧困さに愕然……Orz

楽しい時間はあっという間でに終わってしまうのが世の常。
それでもたくさんの選手と話すことができて、とっても幸せ~なひとときでした。
電車の中でも友人と一緒にニヤニヤ・・・(怪しいか…)


ちなみに
ジャーンは日本語ペラペラだった。結構長い文章で話し掛けたのだけど、
「今日来られなかった友達がジャーンのこと大好きで…うんたらかんたら」
「そう、どうもありがとう」とフツーの会話になってて、ちょっと驚き。

ユータはクールだった。
「怪我はどうですか?」との質問に、
「順調です」とヒトコト。開幕までには、間に合う様子。

徳永とノリオは甘いものが好きらしい。
(不覚にもバナナの似合うBEST2)
立食のブースの裏っかわに入り込んで、アイスを食べようとしてた。
そんなノリオに、握手してもらった私。
「握手してもらえますか?」と、手を出すと、
ノリオ、ズボンで手を拭く…かわいいよ、ノリオ~。

ナオ、髪型が再びアシベ君風味。
それでもかっこよかったけど。
じゃんけんゲームでは、3回連続パーを出すという、
一筋縄ではいかない頭脳プレー?を発揮。

モニは株主相手だからなのか、終始にこにこ。
お正月のテレビ出演の時の話も教えてくれたり、舌好調。
じゃんけんゲームでは、
「じゃんけんぽん!」と言ったら出してくださいね~と、
ベタにやってくれました。(会場の殆んどが釣られたし)

東京の選手に共通してたのは、みんな「相手の目」を見て話してくれるってこと。
簡単なようで出来ない人が多いので、誠実さ溢れるカンジでステキ。
(梶山だけは、ちょっと目が泳いでいたけど、それもご愛嬌。かな?)

by tokyo-aho2s | 2006-01-24 09:29 | about TOKYO

<< Ousadia 地蔵と大明神 >>