<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベッカムVS…

スポーツニュースを見ていたら、
ベッカムとめちゃんこ言い争ってるガンバの9番がいた。
ルーカスさんだった。

おおお…ルーカスだ!と一瞬心が弾んでしまったけど
(4年間の習性?パブロフ的反応?)
よく見たら、青と黒のシマシマのユニを着ている。
そうか、そういえばそうだったな。今さらだけど、なんか実感。

だってウチにも新しい9番が来たんだもんなぁ。
ウシシ

カボレカーボレ♪
25点も取ってくれるんだって。
わくわくだなっ
[PR]

by tokyo-aho2s | 2008-02-22 00:56 | about TOKYO??

5年目のユニフォーム

去年、SOCIO4年めにして初めてレプリカユニを購入した私。
背番号は15番。サーフィン好きで味噌汁に何でもかんでも入れる、あの選手です。
あの豪快さと思考回路のシンプルさが、ひどくお気に入りだった私。
ユニのデザインもなかなか気に入っていたので、「このまま来年も着ようかな~」と思っていたのですが、
年明け、思いも寄らないことが待っていました。
SOCIO通信インタビューにも年賀状にも載ってたから、こりゃ今年もいるな、と思ったのが浅はかだった(笑)

ま、15番の後釜に来たエメルソンさんもなかなかどうして素晴らしい選手のようですし、
城福東京に今からワクワクドキドキしているので、
多少の強がりも含めてしまえば、もうどうということはありません。
代表に入ったりなぞしたら応援しちゃうと思うけど、
開幕戦では敵です。メラメラwww

問題は、今年着るユニ。
SOCIO5年目であり、クラブ創立10周年の記念イヤー。

さて、どうしようかと悩みに悩み、
やっぱ今年は彼の年だろ!ということで
「10番・KAJIYAMA」にしました。

10周年だし。

去年のナビスコ準々決勝、アウェー三ツ沢。
15番の選手が後半開始早々に点を取って勝った試合です。

あの時は、ノリオよりも真っ白になるまで走る梶山に釘付けでした。
三ツ沢のバクスタ最前列に陣取っていたので、ピッチレベルに限りない高さで、
選手を観れたわけです。

好き放題にボールキープして、激しく守備をして、なんか変なドリブルをする。
使う監督が皆、彼を絶賛する理由、惚れこむ理由がちょっとわかったような気がした。

9月、全治4ヶ月という大怪我(普通の人からしたら大怪我だ)から、
脅威の回復力でピッチに戻ってきて、すぐ。
左サイドに張っていたリチェーリに対して、
背筋をまっすぐ伸ばしたあの姿勢で、ビビッと左のエリアを指さした梶山。
「絶対出してやるから、走れッ!」とメッセージが聞こえた気がして、くらっとした。
(実際リチェは走って、梶山はそこ目掛けてパスを出した。届いたかどうか、ちょっと覚えてない)

今年はきっと、ユースっ子の憧れの眼差しも、日本の期待も、東京サポの期待も、
全部背負って梶山がやってくれるはず。
「うおおおおキモイ!なんか歪んでる!」という声で味スタが満員になる…かもしれない。


というわけで、今年のユニは10番です。
味スタには10番ユニが溢れかえるだろうなぁ。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2008-02-15 00:22 | about TOKYO

またまたごぶさたしております。

実に7か月ぶりのご挨拶です。

7か月の間に自分の環境にも色々変化があり、ついついここのエントリが後回しになっておりました。
ミクシの日記に書いてしまうと、つい…ね。

前のエントリで活躍した選手は、港町へと移籍してゆきました。
その間に、彼を応援するダンマクなぞも作成したのですが、
a0047106_23592552.jpg

あえなく再作成の運びとなりました(涙)

けれど城福東京には、なんだかウキウキしています。
10日の練習試合に足を運ぶことはできなかったけど、
見に行ったサポーター仲間が、キラキラした笑顔で面白かったよ!と教えてくれました。
きっと今年、東京は変わる。
そんな期待感でいっぱいです。

開幕まであと1ヶ月。
チームを離れる選手が多いことが気がかりと言えば言えなくもないけれど、
その間にしっかりとした準備を、今の東京なら、できそうです。

去年は殆どエントリできませんでしたが、今年はゆるゆるながらも頑張ってみたいと思う所存です。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2008-02-12 00:06 | MY LIFE