<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シュート練習!

って、サポーターにコールされたかどうかは知らないけど、
シュート練習ばっかりしているみたいですね、日本代表。

ここまで来たら、あとはもう完全燃焼するだけ。
日本サッカーも、結構面白いじゃん、位のことを思わせてから
日本に帰ってきて欲しいです。
(それが決勝Tに進出してさらに試合を重ねてからなら、尚OK)

スタメンの選手はもちろん、巻、坪井、後半出てくるであろう小野、などなど、明日チャンスをもらう選手はピッチに立てない選手達(23人以外の日本の選手も含め)の思いも全部背負ってることを忘れないで、走って、守って、シュート決めて下さい。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-06-22 00:07 | 2006 world cup

オランダVSコート・ジボワール

明日は休みだし、眠くなるまでちょっと観てようかなーなんて
ユルイ感じで観てたら、なんか緊迫してます。

寝れないじゃん…


その後結局最後まで観ました。
ドキドキでした。
怖かったー、コートジボワール。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-06-17 01:54 | 2006 world cup

禊の坊主

アタマ丸めて出直します、ってな具合に反省してさっさと坊主になって切り換えちゃうモニ。
駒野と並んで最年少のハズなんだが…反省=坊主ってのが昔っぽい。(褒めてます)
坊主で禊を済ませ、あとは元気にやっていこうって感じ、なかなか好き。健康的な感じで。

そして今日も、絶妙な位置取りで色んなメディアに見キレまくってます(笑)。

日曜に向けて、私たちも気持ちをあげていかなくてわ!

で、坊主なモニに捧げるパンダ。
ネイルアート風に作成してみました。

a0047106_125913100.jpg

[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-06-15 13:00 | 2006 world cup

モニ侍の初陣

カンガルーパワー、恐るべし…。

キューウェルは川崎麻世に似てるなー、とかそんなこと思いながら見てたら、
坪井が顔をゆがめてしゃがみこむシーンが。。。。

モニ、キター!!!
もーにーわ!もーにーわ!と自宅で盛り上がりまくり!!!!
追加招集に加え、初戦で出場。
坪井の怪我の具合がどんなもんかは判りませんが、チャンスは少なくなさそう。
ワンダーボーイならぬ、ラッキーボーイの名を欲しいままにしてますな。

後半40分前後のことは、まあ、、、、ある意味順当な結果と受け止めるしかなさそうです。

問題は昨日くらった4枚ものイエローカードと怪我人の方々…でしょうね。

加地くんの回復にも期待しましょう。
鶴鶴鶴…鶴鶴鶴(byジェイ子さん)
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-06-13 09:01 | 2006 world cup

青きサムライの出陣

「samurai blue」はどうかと思いますが、「青きサムライ」は結構好き。なんかカッコイイから。

さて、今日はいよいよオーストラリア戦。
加地くんは今日出られないようです。ううう………。
この4年間の積み重ねてきた努力の成果を昇華させるためにも、
是非18日のクロアチア戦には間に合って欲しいです。

モニに出場のチャンスはあるのか?
紅白戦でフィールドプレイヤーとして出てちゃっかり点を決めちゃった土肥さまの出番は?
モニは何回テレビに映るか?
などなど、まあ楽しみどころもありつつ、不安やドキドキでなんだか落ち着きません。

日本の今大会初ゴールは、誰でしょう…?
巻、と予想したいところですが、それだと後半30分過ぎまで点が入らないことになっちゃうしなあ。
福西あたりが、セットプレーから点を取りそうな予感がします。根拠ゼロですが。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-06-12 12:00 | 2006 world cup

Amazing J2

東京の試合が観られるまでにまだまだ1ヶ月以上あるし、W杯は微妙にまだ始まらないし~、
ということで仙台サポーターに半ばムリヤリくっついてコクリツに行ってきました。

仙台側のスタンドから「八百長!○○○ィ!!」とコールが起こるほどの、破壊された試合…
(不可解なPK、一発退場、不可解なPKやり直し…etc)
カードが乱れとび、退場者・負傷者の出た仙台は9人での戦いを強いられる始末。

昨日をもちまして、ますます緑のことが嫌いになりました。
あーあ、当日券で2000円も払っちゃったよ…緑に。


正確には試合をぶっ壊したのは審判団なんですけど、後味悪すぎ。
あれではお客さんは未来永劫増えません。

あと、タイセーがハーフタイムに「試合に来てください」ってアピールしてました。
戻っておいでよ、緑色になる前に。追加購入の選手のこと、らもすベタ褒めじゃん…

加地くんといい、タイセーといい、なんで東京から出ると、みんな髪をのばしてオシャレぶりたくなるんだろ。誰かに強制的に短髪にさせられてたの…?

そんな中でも、仙台の右SB(?)、25番の菅井選手は一生懸命でステキでした。
試合後号泣してるし。ナオやモニと同世代のようです。今後に注目!
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-06-08 14:23 | soccer