<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Wルーカス&クリ!! VSジュビロ磐田 ◎3-1

a0047106_18274523.jpg
快勝とかって、こういう試合のためにあるんだなぁ。
「やりたいサッカー」で点をとって勝つ!!みたいな。
勝利ってスバラシイ。
残業続きの仕事も、これで頑張れます。

ルーカスの9ヶ月ぶり(!)ゴールの瞬間は、泣けたっす。
しかもリプレイで観たらすごいオシャレなループ。
人間力な監督さんが、「外国人FWに頼っていてはすぐ結果が~」うんぬん言ってたけど、
「ええ、うちにはステキな助っ人がいるんです!!笑顔(とダンス)まで最高なんです!」って胸張っちゃいますよ。ルー&ササのコンビもかなり良かったし、もーこれは嬉しい限り。
カジヤーマは、NHKの実況の方に、「味の素スタジアムの中盤は梶山のものです」とか言われてた。MX並に、多分東京のこと好きです、町田右さん。そのうち、「ピッチに君臨する王者」とか実況してくれるかも!!

クリ、完璧にジュビロキラーですね。
クリがいればジュビロには負けない!!気がしてきたです。
パスの「気の利いた感じ」が、大好き。

久しぶりに月曜日までニヤニヤが持続しちゃう試合でした!

前日の妄想が的中(?)して、ちょっとビックリしてますが。
明後日は横浜戦ですよー!三ツ沢行きますわよー!!

ちなみに冒頭の写真は、「うちのリラックマが味スタに参上し、ユルネバを唄う」の図。
ぬいぐるみのくせに、専用のミニミニマフラーを持っています。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-10 08:48 | match review

対戦相手を食べちゃおう! 第7節

最近、というかこの1週間ほど1日の半分くらい働いてます。
年度始めだからなのか、要領が悪いからなのか、働けど働けど書類減らず…みたいな状態です。

でもそれも今日で終わり!
いや、まだ仕事は山積みなんだけど、週末だもん!!!

というわけで(どういうわけ?)明日はジュビロ戦。
去年は80分にクリの鮮烈ゴールで勝利!!というカタルシスたっぷりだったなあ。

ジュビロキラー・クリの活躍、ルーカスのお待たせ弾、ノブオさんの恩返しゴールで、
3点くらい入るんじゃないかしら。(妄想か?)

まっすぅVSカレンの市船対決も注目らしいですね。
(ちなみに、うちのオカンはカレンが日本人なんだよー、と教えたところ、
 「へえ、どういう漢字書くの?」と真顔で聞いてきた。美山加恋ちゃんとは、違うんでね。)

明日はジュビロなので、もちろん水色な何か…とも思ったのだけど、水色って結構難しい。
なので、キットカット(キットの上に付箋で「絶対」と貼って)を食べ、ミロでも飲み干そうかな。

のん気な気分で、明日も味スタ!
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-07 18:27 | about TOKYO

イケメン若大将の船出 第6節 VS 横浜Fマリノス △1-1

前節に。ひどいことがあって警戒ムードピリピリの日産スタジアムへ。
とっても観にくいゴール裏に席をひとまず確保して、キックオフを待つ。

なんか、もう試合全体のことよりも(せっかくスタジアムに行ってるんだけど)
ノブオさんがめちゃくちゃ走りまわってた!とか、
ノリオがちょっぴり賢いパスを出してた!とか、
終了間際、モニがオニのような顔であがってきてた!!とか、
マクロな視点で小さな喜びや進歩を発見して楽しむ!みたいになってきてますが。
そして風強くて花粉飛びまくりでめちゃんこしんどかったですが、

まっすぅのこれから弾!を目の前で見られて大満足でしたッ♪
ゴールもモチロンヨカッタ!けど、体勢低く身体を張ってシュートブロック!!に感動!!!

引き分けそうな試合を勝ってみたり、もーほとんど負け、な試合を引き分けにしたりと、
それはもうひとえにみんなの「キモチ」の表れでもあるとポジってみたり。

なので、爆心地と思われるエリアからのコールには、ショックであり、ビックリもし、哀しかったです。
まだ結果を問うには早いんではないですか?
そもそも東京はそんなに器用なチームだと思っていたのですか?
監督が変わったら劇的に強くなれるとでも??
何より、少しづつとはいえ、選手達は吸収してる。苦しんでるし、悩んでるみたいだけど、大きくなろうと努力してる、考えている。話し合ったり、考えを言い合ったりもしてるみたいだし。
悩むこと・考えること、そして話し合うことで、開花するものだって、あるはずなのです。
去年までのヒロミ流のスピードサッカーに、ガーロの戦術が加わったら、どんな風になるのか観てみたくないのですか?(去年までのスタイルが全く無くなるのではなく、「加わる」のでしょ?)

まだまだ、これから。選手を信じて。
あの子達なら絶対出来るはず、ですから!

私はいつもどおりのん気に、ワクワク気分で週末の磐田戦に備えたいと思いまっすぅ。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-04 12:05 | match review