<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

対戦相手を喰らう!第11節

明日は名古屋のシャチさん達がお相手です。
あちらは現在14位で監督さんは1回休みと苦しいようですが、
いくら「いい人東京」と言えども、勝ち点とかおすそ分けしてる余裕はありませんの。
リチェーリや私達のフミさんが戻ってくるようですから、何度でも何度でも言いますが、チームみんなが一丸となったいい試合、期待してます。

明日フミタケコールしたら、泣きそうです(T-T)。すごく待ってたのかも。
ちなみにFC東京のリーグ優勝は、私にとっては今のところあまり「現実味のない希望」なんですが、「優勝する時にはフミさんには絶対東京にいて欲しい!」とも思ってます。


小倉トーストって、どーやって作るかわからないので、赤い野菜ジュースを飲み、明日に備えますp(^^)q
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-28 22:46 | about TOKYO

欠点より美点を探そう VS 横浜Fマリノス ●1-2


定時ダッシュをして、味スタへ。
到着したのは、キックオフ15分前。
こないだの三ツ沢の方が、会社からは若干近いのか…。

イイカタチが見えるシーンと、声にならない悲鳴が出そうなパスミスと。
行ったり来たりのハラハラの連続。4月はやっぱり、苦しい時期なんでしょうか…

ワタシの背後に座っておられたヤジおじさまは、試合開始5分の段階で「今日もダメだ」とおしゃっておられました。特にノリオのことが嫌いなのか、終いには「ノリオは何をやらせてもダメ」とか、90分間休むことなく言いたい放題。そういうマイナス発言は、ご自宅のリビングでテレビの前でどうぞ。
せっかくスタジアムにきたのなら、いいとこ探してみませんか、と。
たとえ90分のうち1分しかなかったとしても。綺麗事か?

とりあえず、生コザが観れて嬉しかったです♪
あのガッツと、いい意味でのふてぶてしさ。ハートの強さを感じました。
私は気づきませんでしたが、コザは悔し涙を流していたようですね。
その涙は、彼の将来にきっと大きな糧となるでしょう。
赤嶺くんにも、これからもっと観てみたい、そんなワクワク感がありました。
伊野波くんの右SBも、スピード感があったし。足、速いのねえ、と感心。

カジヤーマは、ヘディングゴール初めてなんですってね。で、今シーズン初ゴール。
今後のゴール量産、よろしくね。

2006フレッシャーズの躍動に期待をこめて、週末を待ちます。
ヤジ親父を黙らせるような試合、待ってますよー!

それから、走りについていけなくてピッチに転がるようなレフェリーには、
引退をおすすめしたいと思います。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-27 09:26 | match review

シュウマイに食傷気味

明日は今月3度目のマリノス戦です。

しかし、マリノス君ナシ、スカイダンサーズアリの試合→つまりホームは明日がはじめて!
ここはひとつ、ホームスタジアムらしい試合を期待したいです。
去年のファイヤーワークスナイトの再現なんてのも、大歓迎ですよー>ノリオ。

クリ・阿部ちゃんの怪我も心配なんですが、こういう時こそ、ひとつにまとまって行きたいもの。
ササ・コザ・赤嶺くん・ノブさん・ルーのFW陣はもちろんだけど、
東京といえば「才能豊富な中盤」。(…って私は思っているのですが)
MF陣のキラキラするような活躍とミドルシュートでどーん!!なゴールも、そろそろ観たいよね。
>カジヤーマくん、キミだよ、キミ!!

考えすぎちゃって身体が反応できないのなら、シンプルに。
意思疎通が足りないのなら、話し合うか、一緒に小平の温泉にでも行って。背中を流しっこしましょ。
疲れてしまって身体が動かないのなら、名乗り出てお休みをもらいましょう。
試合に出たくて出たくてウズウズしてる選手は、たっくさんいます。

現在は不調の様子のマリノス。調子が狂ったのは、そう、まっすうのこれから弾!から。
きっちりと引導を渡してさしあげましょう。

とりあえず、明日のマリノス戦に向け、横浜っぽいものを食べます。
(シュウマイは飽きてきたので、何か別の…別の……
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-25 16:26 | about TOKYO

意地っ張りな東京 VSガンバ大阪 ●0-1

久しぶりに会ったカレは、少し髪がのびて、
「カジ、カジ、カジがスルーパス!」と実況されるような成長っぷりでした。スルーパスか…凹

けど、こっちもちょっとは意地を見せて、最後の最後までくらいついた。
負けはしたけど。でも全力で守って、1点しか与えなかったことを今日は前向きに考えよう。今ちゃんやらジャーンやら、ノブさんやらのシュートは惜しかったり、宇宙開発だったりしてたけど。それでも撃たないよりは、ずっとずっといい。

この借りは、味スタに来た時に20倍にして返すからね~だ!!!

それからみんな、あと45分だけ早起きしてみない?
そしたら試合開始からエンジンかかるかもよーっと、ちょっと思ったです。
今日は立ち上がり良かったけど。
「後半からの勢いが…」って最近よく聞くから、そんなこと考えてみました。

それにしても、モニの迫力に今日は感激。
貫禄見せてくれたよね。
ナンバープレートが戻ってきたからかしら?

それからそれから、こざわくん、公式戦初出場おめでとう!
今後のアナタにも期待してまっす。

あとあと、まっすー21歳(若!)おめでとー♪
まっすーにとって飛躍の一年になるといいねえ。というか是非飛躍の年にして下さい。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-22 22:33 | about TOKYO

対戦相手を食べちゃおう! 第10節

いよいよ明日は、ガンバ戦。5連戦の幕開けです。
そして何より、別れたカレとの久しぶりの再会。

フラレたまんま泣き濡れている姿ではなく、
「あら、お元気?こっちもすっかり元気で新しいカレとうまくやってますの」風な姿勢をみせなくては!たとえそれが強がりでも。

そのためにはノリオの活躍は不可欠。走って走って裏をとりまくれ!
ふんわりクロスは本家のカレにまかせて、豪速クロスをお願いします。
あとは昨日のエントリーにも書きましたが今ちゃんVS加地くんの「地味(滋味)ダービー」。
関西の水が合うのか、すっかり「地味」っぽくなくなってきているカレですが、
「地味なのに強気で実直でかわいい」魅力を、今ちゃん、存分に発揮してください。

というわけで明日は色んな意味で山場の試合です!
大阪名物たこ焼きをしっかりとお腹にいれ、TVの前で応援します。
ちなみにたこ焼き作戦は、昨季ホームガンバ戦で効果を発揮してます。お試しあれ?
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-21 11:34 | about TOKYO

燃える今ちゃん

今ちゃんがメラメラと燃えています。
名づけて「地味ダービー」。
私的には、今ちゃんも加地選手(ちょっと他人行儀)も、
地味ってよりも滋味って感じなんですけど…
なんか栄養ありそうというか、スローフード的というか。オーガニック?ロハス?

東京サポにとってみたら、今ちゃんはもう全然地味な選手などではなく、
ほとんどマスコット的存在だと思っているのですが、認識違いでしょうか。
言動からもみあげまで、可愛すぎますもん。

見ているといつの間にか癒される、それが今ちゃんなのです。

CMオファー目指して頑張れー!


今ちゃんがCMに出るとしたら、似合うのはやっぱお米のCMとか、
大塚愛ちゃんのプロモに憂太とセットで出演とか、あとはなんだろう…


お茶とか…?縁側で、猫と。


って、やっぱり、地味か…?
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-20 11:43 | about TOKYO

赤嶺わっしょい! VS ジェフ千葉 ●2-3

まずは赤嶺くん、初ゴールおめでとう&ありがとー。
チームは負けたけどPKでの1点だけと君の2点めのあるなしでは、
帰り道の足取りの重さが大きく違ったよ。
次はぜひ、君が決めてチームも勝つ!試合にしたいね。

コンちゃんのガッツはやっぱり観てる人を動かす何かがある。
まっすぅもたまにガンガン行ってたし。(最近まっすぅばっかり誉めてるけど、べつにマスギャルではありません。)そしてモニもジャーンもドンドン来てた。必死さが伝わってきました。トクのミドルシュートも「おおお!」とどよめいたし。

しかし、ジェフは上手かった。
パスのつなぎ方、もらい方、走り方。オシムに鍛えられてるだけあって。(素直に)
後半の赤嶺君に対するファウルや、時間の稼ぎ方もある意味上手い。(これは嫌味)
ていうか、巻にカモられた。あの身体ごとつっこんでくる感じ。勘弁してくれ。
なんか巻にばっか点取られてるような気がするのは気のせいでしょうか。

あんまりレフェリーどうこう言うのは好きじゃないけど、やっぱりあの人はあの人だった。
もうファウルとかFKとか期待しないほうがいいのかも。

味スタで「カレードッグ」なるものを食べましたが…残念。
ギョウザドッグのカレー版なんだけど、皮ががちがち。
昨日はげんかつぎのために我慢して食べたけど多分もう二度と買わないなぁ
グルメスタジアムへの道程は厳しいです。

さあ、気を取り直して来週はガンバ戦!
「上位いじめ」そろそろ始めませんかー!!!???
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-16 21:48 | match review

対戦相手を食べちゃおう! 第8節 VSジェフ千葉

なんだかんだいいつつ、それでも東京は続いていきます。
あさっては去年の調子を取り戻しつつあるらしいジェフが相手。

疲れ切ってる中で走りまくるジェフとの対戦はまたしんどいでしょうが、ここが意地の見せどころ。
やってくれると思います。

ササがそろそろやってくれるでしょう。
(最近出た新しいお茶の「ササさまぁ…」なCMが非常に気になる!)
さらに梶山の弾丸ミドル炸裂、ノリオのゴリゴリシュート、それとコンちゃんヘッド!(または左足)にもそろそろ決めて頂きたい♪♪というか決まる気がしてます。

というわけで、あさっての千葉戦に備えては、まず千葉県特産の落花生を食べ、
ジェフィ&ユニティ→犬→DOGということでホットドッグを食べ、黄色いパイナップルジュースを飲んで気合いを入れます!
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-13 23:49 | about TOKYO

君子危うきに近寄らず

コレ、どうなんでしょうか。

数にモノを言わすチームホームを乗っ取られちゃうがハバを効かせることを黙認することになりませんか…?
また大問題が起きる前に、譲ってしまえってこと?
そんなとこでいい人になってどうするんだあ。
観客動員を増やす努力は、私達サポーターの仕事なんですか?
(もちろん、その一端は担ってると思いますけどね)


転ばぬ先の杖、危険は未然に防ぐってことなんでしょうが。

ゲーフラも持ってないしダンマクも持ってない、まったりバクスタ観戦の私がいうのもナンですが、なんかオカシイと思う…上手く言えないけど。

ていうか、「青赤でない色」でバクスタが飾られんのが、単純にもっのすごくヤだぁぁぁ!!
頑張って友達誘って東京エリアを拡げるしかないってことですね。
自己防衛策なのは分かるし、フロントとしては現状の対応はこうなるんだろうけど、どうにもなんとなーく微妙に納得しきれないのです。
最初のエントリーではちょっと熱くなりすぎたかも知れませんが、むむむ…
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-13 16:23 | about TOKYO

迷わず行こう! VS 横浜Fマリノス ● 0-2

終業30分前からいそいそと机を片付け始め、「もう仕事頼まないでオーラ」を放ちまくった結果が実り(?)、定時のチャイムとともにダッシュ。
横浜駅で崎○軒のシュウマイを買い込み、一路三ツ沢へ!

近いとは聞いていたけど、そうか、こんなにノリオが良く見えるのかあ、と感動。
なぜノリオ基準がかは不明ですが。

まっすぅが試合を重ねるごとに進化してる。
「うわ!」と思うシーンで、最後にガツッと止めてピンチを救う姿がたびたびありました。
爆心地からも「マスシマ!!」コールが湧いてたし。自信がついてきたのでしょうか。
あとはガンガン行っちゃえ!って時に「行く」勇気がついてきたらまた進化ですよ!

ノブオさんは「スーパーサブとは何たるか」を心得てるなあ。昨年以上に“若い”東京にとってこれは心強いことだと思われ、しみじみ。

ササ・梶山の2人がチーム状態のなかでは良くやってたと思いました。
ササもパス受けるのとか前より上手くなってきたような??

連戦の疲れが徐々に出てきたのか、後半のチャンスに走りこめないシーンもちらほら。
あともう一歩づつ、みんなで走ろうよ~!
小平の温泉か深大寺温泉にでも浸かって疲れを癒して土曜に臨んで欲しいです。

リーグ戦のマリノス戦後、チームには「話し合う空気」が出来てきたみたいだから、
週末はまた修正してくれることを期待します。というか、やってくれると思ってます。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-13 11:32 | match review