<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

対戦相手を食べちゃおう! 第2節

開幕戦のウキウキ感もまだ残っていますが、次の試合はもう3日後に迫っています。
前節、「鶏・煮ーた」で良い結果が出たので、調子に乗って今回もやります。

で、今回の対戦相手はアルビレックス新潟。

開幕戦で6-0で敗れているため、ホーム開幕のこの試合はかなり気合満点で来るはず。
しかし、開幕戦で4-0完封よりもすごい負け方があるとは…

とりあえず今日からオレンジジュースを飲み、
柿の種(勝ちの種)もしくはハッピーターンを喰らい、
11月の新潟遠征で買ってきたおせんべいの残り(まだあるのか!)を片付ける。
特にダジャレもオチもありませんが、願掛けなのでお許しください。

あとは、コシヒカリ使用のおにぎりでも食べれば完璧でしょうか。

むむ、ワクワクしてきました…
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-07 18:24 | about TOKYO

鶏煮ーた効果!?  FC東京VS大分トリニータ ○2-0

今年も開幕戦を勝利で飾ることができました~♪

今ちゃん→リチェーリ→ササ!と、
今ちゃん→リチェーリ!!で、2わっしょい。二の腕にダイエット効果が?

「落ち着いて逃げ切る」っていう今までのTOKYOにはみられなかった一面もあり。
スタメンの平均年齢は22歳とちょっと!若いな~

相変わらずモニは痛がってて、「モニ痛がるな!」とかバックスタンドでは言われてた。
でも気迫の(?)顔面DFもしてたね。代表サマの威厳も出てたよー!

試合後J’SGOALに載ったインタビューでリチェーリが、
「今日のゴールはリハビリ中のナオに捧げるゴール」だって。泣かせるね。
(トーチュウサマによれば、宣言していたらしい)

今ちゃん、たった10日かそれくらい前まで別メニューだったことを忘れちゃうような頑張りよう。
ヒザのサポーターが痛々しかったけど、こちらも顔面DF。鼻は折れてないかい?

まっすう、バックスタンドではやたらと「うわー」とか「こえー」とか悲鳴があがっていたけれど、
モニも憂太も梶山も通ってきた道だよ。モニさんと土肥さんを信頼して、これからもガンバレ。
個人的には大きくなってきたな~って思った。

阿部ちゃんとか見てみたかったけど、憂太をも少し長く出して欲しかったけど。
でも、なんていうか、去年の開幕戦と違って「会心の出来」ではなさそうなトコロに、
さらなる期待がふくらみます。
まだまだ伸びるぞ、今年の東京は。


ひとつ気になったこと。

ファンブックのルーカス一問一答。
Q14 自分を動物に例えると?
A   ササ


…ササ!?!?
それは21番のマタドールのことでしょうか。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-06 08:48 | match review

目指せグルメスタジアム

試合が始まると集中のあまりモノが食べられなくなってしまう私には
さほど関係ないといえば関係ないのかもしれませんが、
昨日のオフィシャル発表の勝サンド(by さぼてんサマ)に続いて、
今日はこんな発表。

「味スタ」なんだから、美味しいものがなくっちゃね!ってことでしょうか?

バックスタンド側にも新テナントタコデリオが登場して、スタジアムの意気込みを感じます。

温度至上主義、汁物大好きの私個人的には、
アツアツのオイシイ食べ物を売ってくれるところが出来たら最高なんだけどなあ。
今の時期とかシーズン終盤なんかは、冷え込む日も多いし。
(しかしアツアツが一番大変なんだよね、数をさばくオペレーションでは。)
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-03 16:16 | about TOKYO

対戦相手を食べちゃおう!開幕

去年のアウェー大宮戦から始まった、対戦相手を食べてしまえ!企画。
昨シーズンはごく内輪で流行りました。
(もとは川崎さんがオレンジジュースを飲んで大宮さんに勝ったことにあやかった)

相手チームのチームカラーか、ご当地名物を食べるというもので
意外と発想が難しいチームもいくつかあったものの、
大宮→オレンジジュース
ヴェルディ→緑の野菜
ガンバ→たこ焼き など、天皇杯レッズ戦までは負けなし!

なので、今年もやってみたいと思います。

開幕戦の相手は、大分トリニータ

大分名物といえば、かぼす?関サバ?しいたけ?なんて情報も頂きましたが、
ここはトリニータで、とり・にーた→鶏・煮ーたってことで、
鶏の煮たのを明日のお弁当に入れましょうかね。

…お粗末さまでした。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-02 00:36 | about TOKYO