<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

対戦相手を食べちゃおう! 第6節

週2試合のペースは、やる選手が一番大変なんだけどファンも結構大変です。
いえ、楽しみだし万一多少結果が伴わなくとも「次だ次!」って言えるからいいんですが。

というわけで、明日はあっという間にマリノス戦。

日程が発表された時に感じた、「むむ、ここはキツイ相手が続くな」の期間にすでに突入してます。

先週末の浦和サポとのダンマク騒動のせいで、席割も変わったらしく、ピッチ外でもピリピリムードになるかも、とのこと。ヨココクは広いし2回くらいしか行った事ないから席割が分からないんだけど、多分ものすごーーーく観づらい席に押し込まれることになるのでしょう…Orz

そんな逆境にもめげず、今日も願掛け。

↓で提案していただいた「かもめの玉子」のお菓子、
横浜名物シュウマイ(崎○軒でないと効果ないのかしら)、
トリコロール→フランス料理orフランスっぽいケーキなど、
その他「横浜らしきもの」は全てたいらげて、明日に臨みます!!

個人的には、そろそろルーカスゴールが観たい。
かの地でのゴールだったら、多分泣く。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-31 08:52 | about TOKYO

負けた気がしない ナビスコ予選 VS浦和レッズ ●0-2

いえ、負け惜しみでもなんでもなく、思ったより精神的ダメージが少なかった、ということです。
2週間前の「負け」の時は、ホントになんか、「むむむ…」とか「うーん」とか、言葉にならない声しか出てこなかったけど、昨日は結構頑張ってたなーと思います。

モチロン、相変わらず「決定力」に難があることは変わってないんだけど…
でも「決定的」シーンがちょっとづつでも増えてることは、希望の光を感じました。

昨日チャンスを得たシオ、まっすうともになかなか頑張っていたと感じます。
(頑張ってればいいのか、と言う声もあるかと思いますが個人的にはとりあえずいいと思う)
まっすぅ→阿部ちゃんへの決定的なフィードも良かったし、シオもヤバイのを1本はセーブしたし。
少しづつ自信をつけて、なおかつ良くなかった所を修正しながら良くなってくれたらいいんでは?

死のAグループとか言われてるけど、ポジティブに考えれば、代表の抜ける穴(→土肥さま、モニ)に、シオやまっすぅが入って、強い相手と真剣勝負で対戦できるってのはいいことかも。
相手も代表がいないけど、強いところは「選手層の厚さ」を誇ってるわけですからね。

あとはこの連携が「浦和相手だから」できたってことでありませんよーに。
憂太の怪我が大きなものでありませんよーに。
(今ちゃんは元気になったってことで、一安心。)

ちなみに今回の相手を食べよう願掛けは、トマトジュースでした。
効果はあったのか、なかったのか…

で、もう明後日はマリノス戦なわけで…何を食べればよいのやら。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-30 18:51 | match review

この一歩からはじめよう。 VS京都パープルサンガ ○2-1

とにかく勝ててよかった…

土壇場の追加点ではあったけれど、あのまま引き分けていたのとでは全然違ったよね。
勝ち点2の差以上に、大きな意味を持つ勝利だったのでは。

トクナガ、本当にありがとう。
「最後まであきらめなかった。必ず勝つんだという強い気持ちだった」
そういう気持ちを表現してくれて、しかも結果が出たことがとってもうれしい。

昨日は個人的にはジャーンや土肥様、ノブオさん達「ベテラン」の選手が、
一生懸命走って少しでも良い形にしようと粘ってたことに感動。
(CKになるはずのボールをダッシュで捉えてスローイン、とか)
前にフミさんもどっかで言ってたと思うけど”「もうあと一歩足を出すこと」で流れが変わることがある”、そういう表現をベテランの選手達が背中でしてるなーって思いながら観てました。

(なんか、マジメだ…)

伊野波くんがめちゃくちゃ頑張ってたなぁ。
モニとの連携も深まってきたみたいだし、だんだんルーキーっぽさがいい意味でなくなってきた感じアリ。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-27 08:43 | match review

対戦相手を食べちゃおう! 第5節

ばたばたと日常を過ごしてる間に、あさっては京都戦!
火曜日に選手達があれだけの気持ちをみせてくれたのだから、私も頑張らなくては!
(頑張りのベクトルの向きが合っているかはとりあえず置いておく)

パープルサンガってだけにこれはもう紫色の食べ物を食べるしかないでしょう。
なので昨日はグレープジュース、今日は飲むヨーグルトブルーベリー味と、着々と実行中。

ほんとはデパ地下に行って京都名物のお菓子!とか
汐留に行って辻利の抹茶パフェとか、さすが古都なだけに食べ尽くすべきものはいっぱいあるはずなんだけど、どうしたことか忙しすぎてデパートが開いてる時間に帰れない…orz。

明日行くかな…
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-24 11:22 | about TOKYO

ひとまず楽しかった! VS川崎フロンターレ △2-2

よく晴れて、花粉飛びまくりの中、WBC決勝に後ろ髪ひかれつつも等々力へ。

Sゾーン(バックスタンド)で観戦。ちなみにガラガラでした。
ゴール裏とか1階席はかなりぎゅうぎゅうそうでしたね。

ドシロウトなんで、昨日の試合がHARA印なのかGARO仕様なのかはなんともよく分からなかったけれど、ひとつ言えるのは「観てて面白かった~♪」ってこと。

もうわーきゃーいいながら、楽しく観戦できたっす。
憂太の人をなめきったような(思いっきり誉めてます)コーナーキック、ノリオのゴリゴリ感、
クリのぴゅんぴゅんっぷりなどなど、得点シーン以外にも(個人的に)見どころたくさんでした。

ジャーンのヘディングシュートや、
今ちゃんゴール(オフサイドで無効)や、
信男さんの無人のゴールへシュート→決まる前からガッツポーズ!やら、
ノリオのゴリゴリ直進→シュート&ゴール(ファウルで無効)やらと、
久しぶりに「怒涛の攻め」らしきものもみられたし。

そりゃ100点とか120点の出来ではないだろうけど(もっともっと出来る選手が揃ってる)、観ていてココロが動く(→感動する)試合だったと思います。
メンタル面での立直し、という観点からすると。

京都戦が再び、楽しみになってきたぞーっと。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-22 10:17 | match review

対戦相手を食べちゃおう! 第4節

あーだこーだ言ってる間に、明日は川崎さんとの試合です。
中二日、心身ともにしんどいだろうけど、こないだのブーイングをバネにしてもらって、
東京らしいアツい試合を期待。(誤解を恐れずにいうなら、この際勝ち負け関係ナシ)

さて、昨シーズンは14試合中負けは天皇杯のれっず戦のみだったこのゲン担ぎ。
今シーズンは1勝2敗、とやや分が悪いです。
でもめげません。今日もやります。

明日の対戦相手は川崎フロンターレ。
ガッチャン(古!)じゃないのでF社製のPCを食べるわけにもいかないし、
かといって川崎名物ってなんだ?

川崎大師に行って厄除けでもしたほうがいいのか?
とも思ったものの時間的にこれは無理。

今晩は友人と食事の予定があるので、水色のカクテルでも飲もうかと。
あとは、ぴーかぶーなんで、かぶでも食べようか。
免許保持者の方には、「カブ乗り」もオススメです(by 水曜どうでしょう)
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-20 14:32 | about TOKYO

シュートが見たい! 第3節VS清水エスパルス

むむう、やっぱりガーロサッカーが浸透するには、
も少し時間がかかりそうですね。

去年までのきゅんきゅんゴリゴリからの脱皮を図ろうとして、
苦しんでいるのかな。

負けたのも寂しいけど、シュートが少なかったのが少し気になる。バーをはるかに大きく越えていこうが、ポストに直撃しようが、相手の壁に当たろうが、形も流れも決定率さえ
どんなんでもいいからもちっとシュートが見たいです。
なんかわーきゃー言いながら、観るのが楽しいんだもん。

今ちゃんに、やや復調の気配あり。
あのガツガツした感じ、新潟では陰をひそめてたから。
いのはっちんとこに、今ちゃんてのもいいと思うんだけど…
ジャーン&モニも貫禄だったし、
阿部ちゃんのスタメンもおお!ついに!ってかんじ。
なぜか人口過密地帯につっこんでいく阿部ちゃん。
らしくて好き。

それにしても、今日は寒かった・・・
家を出るときに暖かかったので油断して膝掛けを家に置いていったら、見事に凍えました。準備不足。

さあ、火曜日は今日バレーにアタックされちゃった、川崎さんが相手です。川崎さんに勝てば2勝2敗。4引き分けより、勝ち点が2も多くなるわけです。だから何が言いたいかというと、
次勝てばいいじゃん!ってことなんです。
火曜日は等々力に乗り込みます。ちゃんと膝掛けもって。

川崎とかけて、なんと説くか…(=何を食べようか)
アイディア募集中です。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-18 21:51 | match review

対戦相手を食べちゃおう! 第3節

あっと言う間に一週間。
早くも明日は、東京の試合ですよー!

というわけで恒例の?対戦相手を食べてしまえ企画。

明日のお相手は開幕2連勝、の清水エスパルス。
前節と同じく、チームオレンジとの対戦です。

なので、今週はオレンジジュースのみまくり。
静岡名産のお茶も飲みまくりました。

あと仕上げはスポンサーのグリコのキャラメルを、食べます。
1粒300mパワーをこっちに移そうというワケです。

それじゃあスポンサーに協力してんじゃん!というツッコミはなしで。
あくまで心意気ですからね。

さて、コンビニ(もちろんam/pm様)に行こうかな
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-17 09:02 | about TOKYO

記録はおあずけ 第2節 VSアルビレックス新潟 ●0-2

開幕戦を勝利で飾ったメンバーで臨んだアウェー新潟。テレビ観戦でした。
新アウェーユニもお披露目となりました。

観客動員数ナンバーワンを誇るアルビは、「大敗の後は負けない」
というジンクスのままに、やっぱり強かったですわ。

土肥さまは出血しながらも今年も変わらぬ神っぷりを発揮。
今日完封すればJリーグ記録だったらしいのですが、まあちょっとだけお預け。

まっすぅ、これを糧にもっともっと大きくなるんだよ。君なら絶対できる!
まっすぅにとって新潟は鬼門?


昨日からオレンジジュースを飲み、亀田のおせんべいを食べ、
新潟土産のお菓子も食べたものの、今日のこの結末。でも懲りずにやります。
長い1シーズン、こんな時もあるもの。来週に期待しましょう。
今日出た選手が悪いとかそういうことではなく、
東京にはまだまだ良い選手がいますし、修正もできるでしょうから。

しかし、今日のこと忘れてしまいたいのは、多分京都の人達・・・。
(というか、記憶から消し去った方が良いと思う)
川崎にいったい何が起きたのか・・・・・?
来週敵地で対戦するだけに、めちゃんこ気になるんですが。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-11 21:52 | about TOKYO

得点王に立候補!

今日発売のエルゴラ。

さすがに通勤電車内でトーチュウ様は広げられないけれど、
なんとなくエルゴラなら大丈夫なので(?)、たまに買います。
(携帯サイトに登録してるから、本誌は東京が勝った試合とかの後だけ。)

今朝、電車を待つ間にサイトを見ていたら、
「得点王候補者ランキング」の記事。

おおっ!と思って読み進めてみると、

1.久保竜彦(マリノス) 腰痛がなければ、可能性はなくはないかもしれないかもね。
2.ワシントン(れっず)  くやしいけど、まあ候補者でしょう。降格請負人の可能性もあるけど
3.佐藤寿人(サンフレ) むう。いい選手だからね。日本代表にももっと呼べ
4.ウェズレイ(サンフレ) ふーん。04年からのJしか知らない私にはよく分かんないなあ。
5.マグノアウベス(ガンバ) 加地くんのふんわりクロスを決められたらありうるかもね。
6.柳沢敦(アントラーズ) へえ。3ヶ月でどんだけゴールすんの?
7.ジュニーニョ(フロンタ) 足速いしね。
8.エジミウソン(アルビ)  むちむちだもんね。
9.巻誠一郎(ジェフ) この人が得点王になったらすごいよ。全部ヘディングで取ったりして。
10.玉田圭司(グランパス) 代表復帰できるかしらね
11.我那覇和樹(フロンタ) 日本人得点王はありうる。寿人の次くらいに
12.パウリーニョ(サンガ) そんなにすごいの?


……で、ええと、ササは?開幕でゴール決めたよー!イケメンだよ?(意味なし)
現役パラグアイ代表だよ?ワールドカップまで行っちゃうかもよ?いいの?
ぶっちゃけ6番以降(というか6番)の方々よりは可能性あると思うんですけど…。

ササ!もうこーなったら、編集部の人が、「やべえ、ササ書くべきだったー」と頭を抱えるように
ビッグスワンでハットトリックとかしちゃって!そんで得点王に名乗りを挙げるのだ!

追記:今日のお昼ご飯のお供はもちろんオレンジジュース。
    おやつにはカ○ダのおせんべいを買いました。

追記その2:↑こんなこと言ってたらみなさま軒並み点入れましたね…orz。
        しかもジュニーニョ+我那覇で5点、マグノアウベス→ハット、
        寿人→同点アシスト、パウリーニョも。エジミウソンも… ササ、がんばれー!
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-10 12:00 | about TOKYO