カテゴリ:MY LIFE( 6 )

新しい年の始まり

明けましておめでとうございます。
なんだかんだと年が明けてしまいました。

相変わらず忙しくも青赤な日々を過ごしております。
赤嶺くんからのお年玉に、感謝の幕開けです。

今年も東京を応援できることに最上の幸せを感じつつ、
城福東京の進化系、楽しみに待っている今日このごろ。

そして今年も、ゆるゆるダラダラなペースで、書いてゆけたらと思っています。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2009-01-02 22:39 | MY LIFE

またまたごぶさたしております。

実に7か月ぶりのご挨拶です。

7か月の間に自分の環境にも色々変化があり、ついついここのエントリが後回しになっておりました。
ミクシの日記に書いてしまうと、つい…ね。

前のエントリで活躍した選手は、港町へと移籍してゆきました。
その間に、彼を応援するダンマクなぞも作成したのですが、
a0047106_23592552.jpg

あえなく再作成の運びとなりました(涙)

けれど城福東京には、なんだかウキウキしています。
10日の練習試合に足を運ぶことはできなかったけど、
見に行ったサポーター仲間が、キラキラした笑顔で面白かったよ!と教えてくれました。
きっと今年、東京は変わる。
そんな期待感でいっぱいです。

開幕まであと1ヶ月。
チームを離れる選手が多いことが気がかりと言えば言えなくもないけれど、
その間にしっかりとした準備を、今の東京なら、できそうです。

去年は殆どエントリできませんでしたが、今年はゆるゆるながらも頑張ってみたいと思う所存です。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2008-02-12 00:06 | MY LIFE

ほぼ日手帳

7万冊も売れたという、ほぼ日手帳2006 SPRINGを購入。
a0047106_1272915.jpg

利用目的は「サッカー雑記」。
普通にスケジュール管理(まあ、管理するほど忙しいわけではないけど)する手帳とは
別に、私の脳内の約88%(数字に根拠ナシ)を占めている、
サッカー関連(うち88%はFC東京のこと)を記録として書き残すのも
楽しいかもしれない、と思い立ったので。

3月(正確には4月)始まりなので、開幕からワールドカップ、
最終的には天皇杯まで書きつづけられたらいいなー。
優勝報告会のこととか、得点王にササ!とか、新人王に赤嶺君、とか
そんなことがもし書けたりしたら最高だわ。

しかしこれで、今年の野望はほぼ達成不可能…orz
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-02-03 10:38 | MY LIFE

今年の目標 その2

・読書日記をつける 
 
 活字中毒の私。
 手元に本がなければ、フリーペーパー、携帯サイト、果ては吊り広告まで。
 とにかく常に何かしら読んでいないと落ち着きません。

 毎年大掃除のたびに、膨大な量に増えた本の処分に困ります。
 お風呂でも読む(!)ので、読み終わる頃にはよれよれ。
泣く泣く処分する本の多いこと…。
 
 著作権(=そういう素敵な本を書ける才能への敬意)を大事にしようと
 思っているので、いわゆる「新古書店」も利用しません。
 本を買わなければ、相当の出費が抑えられるのでしょうが…

 というわけで、せっかく読んだものを少しでも自分の糧とするために、
 読書日記をつけようかなと思います。
 
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-01-10 08:52 | MY LIFE

今年の目標 その1

・小荷物な人になる。

 この数年、毎年思っているのだけど、なかなか実現しない。
 活字中毒だから、必ず本は入っていないとイヤだし、
 (読みきりそうな本の時はもう一冊、なんてこともしばしば。)
 お財布がまず大きいし、メイクポーチもなかなか小さくならない。
 あれと、これと、なんてやってるうちに気がつくといつもバッグはぎゅうぎゅう。
 
 理想は『ビーズ刺繍の小さなバッグにはお財布とハンカチ、口紅だけ』
 イメージは、「ローマの休日」のオードリー。

 逆に何でも出てくる、「メリーポピンズ」もそれはそれでカッコイイんだけどね。
 強く、たくましい感じで。

 
 
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-01-05 18:27 | MY LIFE

play back.2005

今年もあっというまに残り4日。
先々週から続いた忘年会ラッシュも、
昨日のバ○スタ忘年会で完全にフィナーレ。
フィナーレを飾るにふさわしい、楽しい会でした。
めちゃんこ寒かったけど。

内向的な私(自称)にしては、ずいぶんと交友関係の広がった年になりました。
学校を卒業すると、なかなか「新しい出逢い」はないものですからね。
そしていろいろな出来事がすべて、東京の記憶と共にあったりする。

東京のことを振り返るだけでも、なんだかたった1シーズンのこととは思えません。
開幕の快進撃、デフレスパイラルな連敗、
ロスタイムの悪夢に、最低1年はおあずけとなった東京ダービー・・・
そして3ヶ月に渡る、負けなし・上位いぢめの爽快さの後に待っていた、
ヒロミとのお別れ……

けれど、色んなことがあったからこそ、
東京への愛着も深まったんだろうなあ。

来年も、いつもココロに東京を。
のん気に、楽しく東京を愛してゆきたいと思います。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2005-12-26 17:04 | MY LIFE