カテゴリ:about TOKYO( 75 )

対戦相手を食べちゃおう! 第3節

あっと言う間に一週間。
早くも明日は、東京の試合ですよー!

というわけで恒例の?対戦相手を食べてしまえ企画。

明日のお相手は開幕2連勝、の清水エスパルス。
前節と同じく、チームオレンジとの対戦です。

なので、今週はオレンジジュースのみまくり。
静岡名産のお茶も飲みまくりました。

あと仕上げはスポンサーのグリコのキャラメルを、食べます。
1粒300mパワーをこっちに移そうというワケです。

それじゃあスポンサーに協力してんじゃん!というツッコミはなしで。
あくまで心意気ですからね。

さて、コンビニ(もちろんam/pm様)に行こうかな
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-17 09:02 | about TOKYO

記録はおあずけ 第2節 VSアルビレックス新潟 ●0-2

開幕戦を勝利で飾ったメンバーで臨んだアウェー新潟。テレビ観戦でした。
新アウェーユニもお披露目となりました。

観客動員数ナンバーワンを誇るアルビは、「大敗の後は負けない」
というジンクスのままに、やっぱり強かったですわ。

土肥さまは出血しながらも今年も変わらぬ神っぷりを発揮。
今日完封すればJリーグ記録だったらしいのですが、まあちょっとだけお預け。

まっすぅ、これを糧にもっともっと大きくなるんだよ。君なら絶対できる!
まっすぅにとって新潟は鬼門?


昨日からオレンジジュースを飲み、亀田のおせんべいを食べ、
新潟土産のお菓子も食べたものの、今日のこの結末。でも懲りずにやります。
長い1シーズン、こんな時もあるもの。来週に期待しましょう。
今日出た選手が悪いとかそういうことではなく、
東京にはまだまだ良い選手がいますし、修正もできるでしょうから。

しかし、今日のこと忘れてしまいたいのは、多分京都の人達・・・。
(というか、記憶から消し去った方が良いと思う)
川崎にいったい何が起きたのか・・・・・?
来週敵地で対戦するだけに、めちゃんこ気になるんですが。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-11 21:52 | about TOKYO

得点王に立候補!

今日発売のエルゴラ。

さすがに通勤電車内でトーチュウ様は広げられないけれど、
なんとなくエルゴラなら大丈夫なので(?)、たまに買います。
(携帯サイトに登録してるから、本誌は東京が勝った試合とかの後だけ。)

今朝、電車を待つ間にサイトを見ていたら、
「得点王候補者ランキング」の記事。

おおっ!と思って読み進めてみると、

1.久保竜彦(マリノス) 腰痛がなければ、可能性はなくはないかもしれないかもね。
2.ワシントン(れっず)  くやしいけど、まあ候補者でしょう。降格請負人の可能性もあるけど
3.佐藤寿人(サンフレ) むう。いい選手だからね。日本代表にももっと呼べ
4.ウェズレイ(サンフレ) ふーん。04年からのJしか知らない私にはよく分かんないなあ。
5.マグノアウベス(ガンバ) 加地くんのふんわりクロスを決められたらありうるかもね。
6.柳沢敦(アントラーズ) へえ。3ヶ月でどんだけゴールすんの?
7.ジュニーニョ(フロンタ) 足速いしね。
8.エジミウソン(アルビ)  むちむちだもんね。
9.巻誠一郎(ジェフ) この人が得点王になったらすごいよ。全部ヘディングで取ったりして。
10.玉田圭司(グランパス) 代表復帰できるかしらね
11.我那覇和樹(フロンタ) 日本人得点王はありうる。寿人の次くらいに
12.パウリーニョ(サンガ) そんなにすごいの?


……で、ええと、ササは?開幕でゴール決めたよー!イケメンだよ?(意味なし)
現役パラグアイ代表だよ?ワールドカップまで行っちゃうかもよ?いいの?
ぶっちゃけ6番以降(というか6番)の方々よりは可能性あると思うんですけど…。

ササ!もうこーなったら、編集部の人が、「やべえ、ササ書くべきだったー」と頭を抱えるように
ビッグスワンでハットトリックとかしちゃって!そんで得点王に名乗りを挙げるのだ!

追記:今日のお昼ご飯のお供はもちろんオレンジジュース。
    おやつにはカ○ダのおせんべいを買いました。

追記その2:↑こんなこと言ってたらみなさま軒並み点入れましたね…orz。
        しかもジュニーニョ+我那覇で5点、マグノアウベス→ハット、
        寿人→同点アシスト、パウリーニョも。エジミウソンも… ササ、がんばれー!
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-10 12:00 | about TOKYO

対戦相手を食べちゃおう! 第2節

開幕戦のウキウキ感もまだ残っていますが、次の試合はもう3日後に迫っています。
前節、「鶏・煮ーた」で良い結果が出たので、調子に乗って今回もやります。

で、今回の対戦相手はアルビレックス新潟。

開幕戦で6-0で敗れているため、ホーム開幕のこの試合はかなり気合満点で来るはず。
しかし、開幕戦で4-0完封よりもすごい負け方があるとは…

とりあえず今日からオレンジジュースを飲み、
柿の種(勝ちの種)もしくはハッピーターンを喰らい、
11月の新潟遠征で買ってきたおせんべいの残り(まだあるのか!)を片付ける。
特にダジャレもオチもありませんが、願掛けなのでお許しください。

あとは、コシヒカリ使用のおにぎりでも食べれば完璧でしょうか。

むむ、ワクワクしてきました…
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-07 18:24 | about TOKYO

目指せグルメスタジアム

試合が始まると集中のあまりモノが食べられなくなってしまう私には
さほど関係ないといえば関係ないのかもしれませんが、
昨日のオフィシャル発表の勝サンド(by さぼてんサマ)に続いて、
今日はこんな発表。

「味スタ」なんだから、美味しいものがなくっちゃね!ってことでしょうか?

バックスタンド側にも新テナントタコデリオが登場して、スタジアムの意気込みを感じます。

温度至上主義、汁物大好きの私個人的には、
アツアツのオイシイ食べ物を売ってくれるところが出来たら最高なんだけどなあ。
今の時期とかシーズン終盤なんかは、冷え込む日も多いし。
(しかしアツアツが一番大変なんだよね、数をさばくオペレーションでは。)
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-03 16:16 | about TOKYO

対戦相手を食べちゃおう!開幕

去年のアウェー大宮戦から始まった、対戦相手を食べてしまえ!企画。
昨シーズンはごく内輪で流行りました。
(もとは川崎さんがオレンジジュースを飲んで大宮さんに勝ったことにあやかった)

相手チームのチームカラーか、ご当地名物を食べるというもので
意外と発想が難しいチームもいくつかあったものの、
大宮→オレンジジュース
ヴェルディ→緑の野菜
ガンバ→たこ焼き など、天皇杯レッズ戦までは負けなし!

なので、今年もやってみたいと思います。

開幕戦の相手は、大分トリニータ

大分名物といえば、かぼす?関サバ?しいたけ?なんて情報も頂きましたが、
ここはトリニータで、とり・にーた→鶏・煮ーたってことで、
鶏の煮たのを明日のお弁当に入れましょうかね。

…お粗末さまでした。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-02 00:36 | about TOKYO

身体は大きくなっても指までは

なかなか鍛えきれなかったのね。
憂太、右手中指キレツ骨折…

手だし、練習も参加するってことなのでそれほど心配はしていませんが。
(去年のナビスコ決勝とかで、ジェフの巻もテーピングしながら出たりしてたしね)

とりあえず、ご飯は今ちゃんが食べさせてくれるから心配ない…?
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-02-28 16:11 | about TOKYO

功労者待遇?

明日からのドイツ遠征のメンバーが発表。

ふーん、そう。

そんなら、昨日までの合宿と遠征はなんだったの?てなメンバーですな。
もし私が広島や千葉のサポーターなら、怒り狂うかも。ていうか暴動。

モニが入っているのは喜ばしいことだけど、嬉しくはないのはナゼでしょうか。
私がヒネクレ者ということなんでしょうか?
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-02-23 17:16 | about TOKYO

きたきたモニ!

昨夜のインド戦。
モニが出てくるのを信じてこちらで観戦。家で観てたら寝ちゃいそうなので…。

前半、「試合を支配する」日本。ふーん。
ジーコJAPAN100ゴール目は誰なら許せるか、とかツマランことを妄想しながら見る。
そしてようやく出たゴールはやっぱり(?)小野伸二だった。笑顔がステキだ。

後半は、巻、福西、久保、佐藤寿人、久保でゴールラッシュ。ふーん。
あ、でも佐藤寿人のゴールはキレイだったね。

会場(日産スタジアムではない)が一番盛り上がったのは、
後半20分過ぎの、背番号24・モニの登場時
佐藤寿人と同時にチラリと映った姿に、場内騒然。
モニの一挙手一投足に、笑い(!)と声援。

昨日の紅白戦に行ってきた方からのお話に、ニコニコになる面々。
(憂太&今ちゃんのラブラブホットライン復活、塩田もちょっとだけ出たとのこと)

勝とうが負けようがとにかく週末がめちゃくちゃ楽しみ。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-02-23 09:14 | about TOKYO

もういくつ寝ると…

今週末は待ちに待った、プレシーズンマッチ。

今オフは、ヒロミ勇退、ガーロ監督就任、加地くんの移籍、ルーコンの逆転帰国、
今ちゃんイタリアへ?、もにフォー!、ジャンクもに、等々ココロざわめくオフでした。

ナオ、憂太、今ちゃん、土肥さま、戸田さん、フミさん、ジャーン、クリをはじめ、
別メニュー調整の続く2005年の主力組とも言える面々のケガはなんとも心が痛い。
けれどここはひとつ、去年なかなか試合に出られなかった方々、
今年加入したフレッシャーズを堪能できるチャンス、と捉えてワクワクどきどきしながら
日曜日を待つこととしましょう。

その前に、金曜日から開催されるフォーリスでの写真展に行かないと!
2005シーズンレビューDVDに、カレンダーが先行販売。
27日にはオフィシャルハンドブック発売。

うちにいるリラックマのぬいぐるみに、ミニミニマフラーも買ってあげたいしなぁ。
ああ、また散財の季節がやってきました(笑)。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-02-21 15:28 | about TOKYO