カテゴリ:about TOKYO( 75 )

シュウマイに食傷気味

明日は今月3度目のマリノス戦です。

しかし、マリノス君ナシ、スカイダンサーズアリの試合→つまりホームは明日がはじめて!
ここはひとつ、ホームスタジアムらしい試合を期待したいです。
去年のファイヤーワークスナイトの再現なんてのも、大歓迎ですよー>ノリオ。

クリ・阿部ちゃんの怪我も心配なんですが、こういう時こそ、ひとつにまとまって行きたいもの。
ササ・コザ・赤嶺くん・ノブさん・ルーのFW陣はもちろんだけど、
東京といえば「才能豊富な中盤」。(…って私は思っているのですが)
MF陣のキラキラするような活躍とミドルシュートでどーん!!なゴールも、そろそろ観たいよね。
>カジヤーマくん、キミだよ、キミ!!

考えすぎちゃって身体が反応できないのなら、シンプルに。
意思疎通が足りないのなら、話し合うか、一緒に小平の温泉にでも行って。背中を流しっこしましょ。
疲れてしまって身体が動かないのなら、名乗り出てお休みをもらいましょう。
試合に出たくて出たくてウズウズしてる選手は、たっくさんいます。

現在は不調の様子のマリノス。調子が狂ったのは、そう、まっすうのこれから弾!から。
きっちりと引導を渡してさしあげましょう。

とりあえず、明日のマリノス戦に向け、横浜っぽいものを食べます。
(シュウマイは飽きてきたので、何か別の…別の……
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-25 16:26 | about TOKYO

意地っ張りな東京 VSガンバ大阪 ●0-1

久しぶりに会ったカレは、少し髪がのびて、
「カジ、カジ、カジがスルーパス!」と実況されるような成長っぷりでした。スルーパスか…凹

けど、こっちもちょっとは意地を見せて、最後の最後までくらいついた。
負けはしたけど。でも全力で守って、1点しか与えなかったことを今日は前向きに考えよう。今ちゃんやらジャーンやら、ノブさんやらのシュートは惜しかったり、宇宙開発だったりしてたけど。それでも撃たないよりは、ずっとずっといい。

この借りは、味スタに来た時に20倍にして返すからね~だ!!!

それからみんな、あと45分だけ早起きしてみない?
そしたら試合開始からエンジンかかるかもよーっと、ちょっと思ったです。
今日は立ち上がり良かったけど。
「後半からの勢いが…」って最近よく聞くから、そんなこと考えてみました。

それにしても、モニの迫力に今日は感激。
貫禄見せてくれたよね。
ナンバープレートが戻ってきたからかしら?

それからそれから、こざわくん、公式戦初出場おめでとう!
今後のアナタにも期待してまっす。

あとあと、まっすー21歳(若!)おめでとー♪
まっすーにとって飛躍の一年になるといいねえ。というか是非飛躍の年にして下さい。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-22 22:33 | about TOKYO

対戦相手を食べちゃおう! 第10節

いよいよ明日は、ガンバ戦。5連戦の幕開けです。
そして何より、別れたカレとの久しぶりの再会。

フラレたまんま泣き濡れている姿ではなく、
「あら、お元気?こっちもすっかり元気で新しいカレとうまくやってますの」風な姿勢をみせなくては!たとえそれが強がりでも。

そのためにはノリオの活躍は不可欠。走って走って裏をとりまくれ!
ふんわりクロスは本家のカレにまかせて、豪速クロスをお願いします。
あとは昨日のエントリーにも書きましたが今ちゃんVS加地くんの「地味(滋味)ダービー」。
関西の水が合うのか、すっかり「地味」っぽくなくなってきているカレですが、
「地味なのに強気で実直でかわいい」魅力を、今ちゃん、存分に発揮してください。

というわけで明日は色んな意味で山場の試合です!
大阪名物たこ焼きをしっかりとお腹にいれ、TVの前で応援します。
ちなみにたこ焼き作戦は、昨季ホームガンバ戦で効果を発揮してます。お試しあれ?
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-21 11:34 | about TOKYO

燃える今ちゃん

今ちゃんがメラメラと燃えています。
名づけて「地味ダービー」。
私的には、今ちゃんも加地選手(ちょっと他人行儀)も、
地味ってよりも滋味って感じなんですけど…
なんか栄養ありそうというか、スローフード的というか。オーガニック?ロハス?

東京サポにとってみたら、今ちゃんはもう全然地味な選手などではなく、
ほとんどマスコット的存在だと思っているのですが、認識違いでしょうか。
言動からもみあげまで、可愛すぎますもん。

見ているといつの間にか癒される、それが今ちゃんなのです。

CMオファー目指して頑張れー!


今ちゃんがCMに出るとしたら、似合うのはやっぱお米のCMとか、
大塚愛ちゃんのプロモに憂太とセットで出演とか、あとはなんだろう…


お茶とか…?縁側で、猫と。


って、やっぱり、地味か…?
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-20 11:43 | about TOKYO

対戦相手を食べちゃおう! 第8節 VSジェフ千葉

なんだかんだいいつつ、それでも東京は続いていきます。
あさっては去年の調子を取り戻しつつあるらしいジェフが相手。

疲れ切ってる中で走りまくるジェフとの対戦はまたしんどいでしょうが、ここが意地の見せどころ。
やってくれると思います。

ササがそろそろやってくれるでしょう。
(最近出た新しいお茶の「ササさまぁ…」なCMが非常に気になる!)
さらに梶山の弾丸ミドル炸裂、ノリオのゴリゴリシュート、それとコンちゃんヘッド!(または左足)にもそろそろ決めて頂きたい♪♪というか決まる気がしてます。

というわけで、あさっての千葉戦に備えては、まず千葉県特産の落花生を食べ、
ジェフィ&ユニティ→犬→DOGということでホットドッグを食べ、黄色いパイナップルジュースを飲んで気合いを入れます!
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-13 23:49 | about TOKYO

君子危うきに近寄らず

コレ、どうなんでしょうか。

数にモノを言わすチームホームを乗っ取られちゃうがハバを効かせることを黙認することになりませんか…?
また大問題が起きる前に、譲ってしまえってこと?
そんなとこでいい人になってどうするんだあ。
観客動員を増やす努力は、私達サポーターの仕事なんですか?
(もちろん、その一端は担ってると思いますけどね)


転ばぬ先の杖、危険は未然に防ぐってことなんでしょうが。

ゲーフラも持ってないしダンマクも持ってない、まったりバクスタ観戦の私がいうのもナンですが、なんかオカシイと思う…上手く言えないけど。

ていうか、「青赤でない色」でバクスタが飾られんのが、単純にもっのすごくヤだぁぁぁ!!
頑張って友達誘って東京エリアを拡げるしかないってことですね。
自己防衛策なのは分かるし、フロントとしては現状の対応はこうなるんだろうけど、どうにもなんとなーく微妙に納得しきれないのです。
最初のエントリーではちょっと熱くなりすぎたかも知れませんが、むむむ…
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-13 16:23 | about TOKYO

対戦相手を食べちゃおう! 第7節

最近、というかこの1週間ほど1日の半分くらい働いてます。
年度始めだからなのか、要領が悪いからなのか、働けど働けど書類減らず…みたいな状態です。

でもそれも今日で終わり!
いや、まだ仕事は山積みなんだけど、週末だもん!!!

というわけで(どういうわけ?)明日はジュビロ戦。
去年は80分にクリの鮮烈ゴールで勝利!!というカタルシスたっぷりだったなあ。

ジュビロキラー・クリの活躍、ルーカスのお待たせ弾、ノブオさんの恩返しゴールで、
3点くらい入るんじゃないかしら。(妄想か?)

まっすぅVSカレンの市船対決も注目らしいですね。
(ちなみに、うちのオカンはカレンが日本人なんだよー、と教えたところ、
 「へえ、どういう漢字書くの?」と真顔で聞いてきた。美山加恋ちゃんとは、違うんでね。)

明日はジュビロなので、もちろん水色な何か…とも思ったのだけど、水色って結構難しい。
なので、キットカット(キットの上に付箋で「絶対」と貼って)を食べ、ミロでも飲み干そうかな。

のん気な気分で、明日も味スタ!
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-07 18:27 | about TOKYO

対戦相手を食べちゃおう! 第6節

週2試合のペースは、やる選手が一番大変なんだけどファンも結構大変です。
いえ、楽しみだし万一多少結果が伴わなくとも「次だ次!」って言えるからいいんですが。

というわけで、明日はあっという間にマリノス戦。

日程が発表された時に感じた、「むむ、ここはキツイ相手が続くな」の期間にすでに突入してます。

先週末の浦和サポとのダンマク騒動のせいで、席割も変わったらしく、ピッチ外でもピリピリムードになるかも、とのこと。ヨココクは広いし2回くらいしか行った事ないから席割が分からないんだけど、多分ものすごーーーく観づらい席に押し込まれることになるのでしょう…Orz

そんな逆境にもめげず、今日も願掛け。

↓で提案していただいた「かもめの玉子」のお菓子、
横浜名物シュウマイ(崎○軒でないと効果ないのかしら)、
トリコロール→フランス料理orフランスっぽいケーキなど、
その他「横浜らしきもの」は全てたいらげて、明日に臨みます!!

個人的には、そろそろルーカスゴールが観たい。
かの地でのゴールだったら、多分泣く。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-31 08:52 | about TOKYO

対戦相手を食べちゃおう! 第5節

ばたばたと日常を過ごしてる間に、あさっては京都戦!
火曜日に選手達があれだけの気持ちをみせてくれたのだから、私も頑張らなくては!
(頑張りのベクトルの向きが合っているかはとりあえず置いておく)

パープルサンガってだけにこれはもう紫色の食べ物を食べるしかないでしょう。
なので昨日はグレープジュース、今日は飲むヨーグルトブルーベリー味と、着々と実行中。

ほんとはデパ地下に行って京都名物のお菓子!とか
汐留に行って辻利の抹茶パフェとか、さすが古都なだけに食べ尽くすべきものはいっぱいあるはずなんだけど、どうしたことか忙しすぎてデパートが開いてる時間に帰れない…orz。

明日行くかな…
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-24 11:22 | about TOKYO

対戦相手を食べちゃおう! 第4節

あーだこーだ言ってる間に、明日は川崎さんとの試合です。
中二日、心身ともにしんどいだろうけど、こないだのブーイングをバネにしてもらって、
東京らしいアツい試合を期待。(誤解を恐れずにいうなら、この際勝ち負け関係ナシ)

さて、昨シーズンは14試合中負けは天皇杯のれっず戦のみだったこのゲン担ぎ。
今シーズンは1勝2敗、とやや分が悪いです。
でもめげません。今日もやります。

明日の対戦相手は川崎フロンターレ。
ガッチャン(古!)じゃないのでF社製のPCを食べるわけにもいかないし、
かといって川崎名物ってなんだ?

川崎大師に行って厄除けでもしたほうがいいのか?
とも思ったものの時間的にこれは無理。

今晩は友人と食事の予定があるので、水色のカクテルでも飲もうかと。
あとは、ぴーかぶーなんで、かぶでも食べようか。
免許保持者の方には、「カブ乗り」もオススメです(by 水曜どうでしょう)
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-03-20 14:32 | about TOKYO