カテゴリ:about TOKYO( 75 )

今日は節分

行ってきました!豆まき。

地元神社なのに、節分の豆まきに行ったのは初めて。

ウチの子らは、ポールスチュアートスーツに裃を身につけ、豆をまきまき。
選手の個性が出ますね~

歓声が一番大きかったのはやっぱり、平山。
サッカーを知らなさそうな隣りのオバサマですら、
「えっ?!平山いるのっ?あ!ヒラヤマー!」って盛り上がってるし。
豆を遠くへ投げようとして勢い余り、庇に跳ね返されるじゃんぼ。
勢い余って吉本くんにぶつけちゃうじゃんぼ。
最初無表情だったのに、投げてるうちに楽しくなってきたのか、段々笑顔が出てきたじゃんぼ。
何回もおかわりしてwまいてました。
可愛いヤツだ…

営業スマイルが板についていたのが吉本くん。
終始ニコニコ、楽しそうだった…癒し?
じゃんぼと仲良しっぽかったです。

東京サポらしき人々から黄色い歓声がとんでいたのは、モリムラくん。
終始眠そうに、ほんわかした様子。あの髪からは近々小鳥が出てきそうだ。

権田くんは、期待の大型GKらしく、射的距離長すぎw
すごい遠くまで撒いてました。(ロングスローすぎて貰えなかった。ザンネン)

小山くんは遠慮がちに後ろのほうからこっそりと。

しかし、今日の個人的一番ヒットは阿部伸行くん。
最前列に陣取った方々から、紙袋を差し出されると、
身を乗り出して豆を入れてあげる。一人ひとり丁寧にやってあげてましたw
可愛い…


カメラを持って行かなかったことがつくづく悔やまれます…orz
[PR]

by tokyo-aho2s | 2007-02-03 23:53 | about TOKYO

モニに祈りを

おひさしぶりです。
お休みしている間に、倉又TOKYOの幕が閉じ、ハラトーキョー2007がスタート。

ジャーン、大志君のJ2移籍、ミヤさんや、戸田の完全移籍、まっすーと阿部ちゃんのレンタルと
切ないストーブリーグの一方で、ワンチョペ、エバウド、ユースっ子4人衆(GK阿部君含む)、小山、八田、そして福西が加入。

いやぁ、ネタ盛りだくさん。

補強や移籍についてはもうこのままスルーですが(!)、
モニの怪我による離脱…はスルーできません。

私は別にモニサポではないです。大好きですがね。
むしろ「怪我したり痛がったりしないでちゃんとやれよ、モニ!」とかいつも思ってるし、
平山じゃんぼ(今年の東京に関してはジャンボ!と呼ぶと何人も振り返りそう)に
「しごかれるゾ」って言う前に君がしごかれるんだよ!とか思ってたけど、
この怪我は、辛い。

冬モニにもならず、いつもより早く始動して、多分今季に賭ける気持ちが強かったんだろうなと。
モニなりに。
相方のジャーンも、先輩のフミさんを送り出すことも、ピッチ上では叶わなかったわけだし。

自分がやってやる!そういう強い気持ちの時に、開幕絶望というのは、ほんとにキツイ。
CBの代役が誰になるとか若手・加入選手に期待とかそういうこともあるけど、
モニの気持ちを思うと…相当凹んでいるだろうなぁ、と。
みんなが一丸となって取り組む時期に、戦線離脱どころか1人でリハビリ。
さあ行くぞ!ってなってるときに参加できないもどかしさ、悔しさ…

なので、千羽鶴でも折ろうかな、と思っています。
ナオの離脱の時も、ノリオの離脱の時も鶴を折ろうとは思わなかったのに、
(私が折らずとも沢山集まるから?)
なんでか…折ろうと思っています。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2007-01-25 15:38 | about TOKYO

平山くんへの手紙

ひらやまくんへ。

ようこそFC東京へ。

この1週間、移籍金がどうとか、復学がどうとか、
お腹の肉がぽよぽよでモニにつままれたとか、
移籍証明書が届くとか届かないとか、
かいちょーが怒ってるとか、

いわゆる「ピッチ外」での騒ぎで、
なんかキワモノ扱いっぽくてちょっとぐったりしたのではないですか。
お疲れさまでした。

とりあえず、Jリーグへの登録も無事終わって、
背番号も決まった。ひとあんしんですね。

あなたの発言もまた論争を呼んでいるようではあるけど、
情報ありすぎて真偽のほどもあいまいになってきたので、
あとはプレーで語ってください。
ギャフンと言わせてやればいいのです。

平山くん、東京には個性豊かな選手がたくさんいます。

キュンキュンな人も、
ガツガツな人も、
キラキラな人も、
ぴゅんぴゅんな人も、
ゴリゴリな人も、
ぬらぬらな人も。

クロスがあなたの頭上をはるかに越えていくことも、
きっと山ほどあるでしょう。
大切なのは、越えても越えても、あきらめずに走ること、
ジャンプすること、受けること。チームメイトを信じること。
13番の選手をお手本にしてください。(シュート以外は)

言葉が通じなくても、
ジャーン(は通じるか)も、ルーカスも、リチェも
ワシントンもササ(レンタル中だけど)も皆いいヤツです。
コミュニケーションをどんどんとって下さい。

シブくてかっこよくて、ハートの熱いベテランもいます。
サッカーへの情熱は、それはもう、半端なものではありません。
「青赤魂」とは何か、きっと彼等を見ていれば分かるはずです。

サッカーを楽しんで、鍛錬して、コンディションをあげて下さい。
東京のためのプレーを、どうやったらできるか。
そのことに心を砕いてください。

多くのサポは「平山相太のためのサッカーをする東京」が勝つよりも、
「東京のためのプレー」をした平山相太のアシスト・得点を
何十倍も喜ぶことでしょう。たぶん、きっと。
もしもその日、勝利を逃したとしても。
勝つほうがいいに決まってるけど、東京サポは変人の集まりなんです。

一緒にプレーをする仲間もキラキラした笑顔で活躍できるように、
小平で練習に励んでください。

味スタで「魂まで青赤な平山相太」に会える日を、
39(サンキュー)!相太!と言える日を、楽しみにしています
a0047106_049388.jpg

[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-09-16 00:50 | about TOKYO

ガーロさんありがとう、倉又さん・長澤さんよろしく

とうとう監督更迭・新監督就任となりました。

最近のスタジアムの空気からしたら、もうこれしかなかった、というカンジでしょうか。
チームが空中分解する前に、ぎりぎりのところで手を打ったというか。

ガーロさんの目指す「ポゼッションサッカー」を体現できないまま監督交代というのは、
必ずしも監督だけの力不足とは言い切れない。
奇しくもヒロミが言ったような「いい選手は監督が変わってもいい選手だ」ということを
東京の才能ある選手たちは証明できないまま新しい監督になってしまうということ。

ガーロさんのもとで、まっすぅは成長したと思う。
ルーカスのトップ下起用も結果を残してるし、悪いことばっかりだったわけではない。

差し引きせずに、プラスになったところは残して、この半年を糧にしてリスタート。

体力ナシのバクスタ住人ではありますが、これから私たちにできることは
全力でサポートすることだけ。

ユルネバを歌い、選手名をコールして、拍手して。
さあ、後半戦頑張らなくては!
とりあえず9月9日の甲府戦までは全部参戦予定です。

最後に、ガーロさん、クリスチアーノさん、どうもありがとう。
倉又さん、長澤さん、國保さん、よろしくお願いします。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-08-16 00:28 | about TOKYO

ニュース行脚

今日は試合は生で見られないし、ということで岩盤浴へ。
スッカリ解毒して携帯を開いたら、試合結果速報メールが。

恐る恐る、緊張と期待がひしめくなかメールを開けたら、
5-1!ルーカス・かじやーま・今ちゃん・憂太・ナオ!!!
電車の中で泣きそうになったというか、涙ちょっとこみ上げてました。
(端から見たらただの怪しい女?)

うがー!見たい!
この試合魅力的すぎ!!

帰宅後、23:30過ぎからスポーツニュースのはしご。
はしごとはつまり、リモコンを駆使して
東京のゴールシーンを目いっぱい堪能すること。
収穫は以下の通り。

NHK→その他の結果に入ってました…。boo
日テレ→ナオゴールのみ。
テレ東→ルー&ナオ。
フジ→かじやーま、今ちゃん、ナオ。

こうなると憂太ゴールがどんなだったか気になるなあ。

ナオをわっしょい(=胴上げ)するジャーンとルーが素敵過ぎ。
その隣で喜ぶモニは、自分のことのようにうれしそうだった… 可愛いよ、モニ♪

今ちゃんはやっぱりセレッソに対してキビシかった。
そしてササの次くらいにアウェーでやっぱり強かった…

この調子で、週末もゴールラッシュ&勝利、お願いしますよッ♪

ルーカス、得点ランク1位おめでと!
週末はゆっくり休んで…(累積で出場停止) 一緒に花火、見る?
伊野波くん、U21に備えて休んで(累積で~以下同文)

ミヤさん、貴方の出番です!
ナオ目掛けてスナイパーぶりを発揮しちゃってください!
阿部ちゃん、チャンスです!
閃き系ゴール、期待してます!!!
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-07-27 01:03 | about TOKYO

ササ、またね!

急遽旅立つササを見送りに、待ってるよー、と言うために、昨日は成田へ行ってきました。

トーチュウさまに書いてあったとおり、荷物はトランクみっつ。
愛車も家具も置いて、トランクみっつで出発していく、ということはササがそれだけ東京を愛してくれているという表れなんだと受け止めたい。

並んで写真を撮らせてもらったら、ササからはかすかに甘く、爽やか~なイイ香りがしました。
しばし、うっとり。

ササの決めた5ゴールはどれもとてもかっこよく、
なかでもダービーのニアぶち抜きゴールと、アウェー新潟の決勝弾は、ものすっごく印象的。
ササの「シャー」が、私は大好きなのです!!

来年ササが戻ってきたとき、今いる選手とササが共存できるように、
ササがゴール量産できちゃうようなチャンスをどんどん作れるような東京に成長できるように、
また熱くサポートしていきたいです。

さあ、また「東京な日々」が始まります。
闘いますよ!!!
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-07-17 21:18 | about TOKYO

ノリオトークショー

すっかりご無沙汰しておりました。
最近自宅にマイパソコンを買い、この週末に光ファイバー工事もして
自宅でも簡単に更新できるようになりました!(^O^)

さて、昨日は調布パルコで開催された、ノリオトークショーに行ってきました。

調布FMの藤田京子さんが司会、
「ファイヤーワークスナイトのチケットまだ持ってない方は パルコのぴあで買ってくださいねー」なんてPRしてんのにノリオ、フライングで一瞬登場。
…も、「やべ!まだなの?」的な表情でまた戻る…

入場の音楽とともに再び登場。

藤田さんから次々と質問が繰り出されるのを、
軽やかに答えていくノリオ。
東京の選手でこれだけ喋れるのは、
モニかナオくらいしかいないんでは?土肥さまは微妙だな…

Q:今年左SBにコンバートされてますが?
A:いやー触れて欲しくなかったですねー
  色々経験できるのはいいことだから頑張ってます
  ロッベンとかクリスチアーノロナウドとか
  同世代で活躍してるの見ると刺激うけます
  Cロナウドとは対戦したことあるから日本の中では
  早いうちからすごい選手だということを知ってた

Q:ロナウド選手のシザース?はやらないんですか?

A:僕にはない技術なので
  やったら監督に怒られそう
  ボール奪われてカウンターになったら本当に怒られる
  もうちょっと練習してうまくなったらやります
 
Q:仲のいい選手は?
A:赤嶺真吾です。
  僕のお古のTシャツあげてオシャレにします。
  だって海人(うみんちゅ)Tシャツを着てる
  家に来てびっくりされたぐらい本当に服が多い
  着ない服が多いんですけど
  Tシャツはインパクト勝負
  パッと見て気に入ったら買っちゃいます。
  今日のベルトは原宿の古着屋さんで一点ものってことで
  買いました。他でも売ってたら悲しいっす。
  
  あと仲がいいのは増嶋。
  合宿中はずっと3人でウイイレやってた

Q:一番うまいのは?
  A:オレです
  いや、みんな一緒くらいです

  日本人だからってわけじゃなくて外国人選手も大興奮でやってる
  ルーカスは下手らしい
  一番うまいのはリチェーリ。
  
  ササの家で二人だけでウイイレやったこともあるけど
  あとでみんなに「何語で会話してたんだ!」  と突っ込まれた。
  日本語とポルトガル語と英語というかあとはほとんどジェスチャーだった

Q:最近の変わった出来事と言えば
A:HP読んでる人は知ってると思うけど洗顔フォームで
  歯を磨いたこと。同室のユータに話したら爆笑された。
  うがいするまで気づかなかった
  気づいちゃうと気持ち悪くなるので洗顔で歯磨きしたときは気づかないように
  
Q:サッカー選手でなくてもFC東京は好きになってたと思いますか?

A:もちろんです!
  ササのプレーが面白いのでササのファンになってると思う

Q:ワールドカップの優勝は?

A:前から言ってますがイタリア。
  2002年の時もドイツVSブラジルの決勝カードは予想してました。
  でドイツ優勝予想してたけど…4年前の悪夢再びってことはなくイタリアです!
  任してください!(←強気で)


などなど、ノリツッコミあり、テレ笑いあり、楽しい時間でした。
ノリオのマイペースっぷり、と切り返しの速さに驚きつつも前から2列めに陣取り、ふむふむと一人満足する私。

あとから来た友人には「あんなに凝視したらノリオに穴があく」と言われました。

さあ、いよいよ中断期間が明けます!楽しみだなー♪
あ、その前にオールスターがあるんだった。
モニは加地くんと対決することになるのでしょうか?
a0047106_0504617.jpg

[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-07-11 00:50 | about TOKYO

福岡戦の目玉

目玉といっても、オヤジではありません。

個人的に今から一番楽しみにしてるのはMDPの、選手が選手を紹介するあのコーナー。

そう、福岡戦の回は今ちゃんが憂太について語るのです。
(予告どおりなら、ですが)

いつもは半ページですが、2ページくらい使っちゃってもいいですよ!!
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-05-12 17:20 | about TOKYO

そういえば

ナオがついに25歳。
私が東京を見始めたころは、22とか23?若かった。
まあ今でも充分若いけど。

今日の小平は混んでるんだろーなー…。

いずれにせよ、ナオが一番輝くのはピッチの上。
7月、キュンキュンなナオを、味スタで観られますように。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-05-12 11:02 | about TOKYO

対戦相手を喰らう!第11節

明日は名古屋のシャチさん達がお相手です。
あちらは現在14位で監督さんは1回休みと苦しいようですが、
いくら「いい人東京」と言えども、勝ち点とかおすそ分けしてる余裕はありませんの。
リチェーリや私達のフミさんが戻ってくるようですから、何度でも何度でも言いますが、チームみんなが一丸となったいい試合、期待してます。

明日フミタケコールしたら、泣きそうです(T-T)。すごく待ってたのかも。
ちなみにFC東京のリーグ優勝は、私にとっては今のところあまり「現実味のない希望」なんですが、「優勝する時にはフミさんには絶対東京にいて欲しい!」とも思ってます。


小倉トーストって、どーやって作るかわからないので、赤い野菜ジュースを飲み、明日に備えますp(^^)q
[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-04-28 22:46 | about TOKYO