カテゴリ:about TOKYO( 75 )

cabore!

カボレがカタールへとりあえず旅立ったようです。

カボレと一緒にカップを掲げたいと今も思っているけれど、
お金も大事。クラブにとっても、選手にとっても。
5年後、10年後、15年後、東京がカボレの人生に責任を持てるか、というと
そんなこと言えないから。

それでも、やっぱり思っている。
契約こけちゃえ!
[PR]

by tokyo-aho2s | 2009-09-07 22:24 | about TOKYO

有言実行

やったやった!!!
ものすごく久しぶりのエントリですが、やりました!!!
トーチュウ特別版で宣言したとおり、相太が決めた!

5年ぶりの、決勝戦です!
相太も、ヨネも、陽平も、みんなみんな素晴らしかった!
相太が点を取った後のゴンちゃんの雄たけびにシビレました。
うれしすぎて、今日は眠れそうにありません。

明日はエルゴラとトーチュウ様を買ってから仕事に行きます!
決勝(および優勝)記念グッズのためにこれからおこづかいを貯めなくては♪
[PR]

by tokyo-aho2s | 2009-09-07 00:22 | about TOKYO

作成中

前回エントリでちらっと構想した、浅利ダンマク、現在作成中です。
先週末に1度塗りが終わり、今週末に二度目・・・となるか?

私ひとりで作っているものではなく、
仲間みんなで作っているんですが。

開幕には間に合う予定です。
よろしかったらご注目してみてくださいw
[PR]

by tokyo-aho2s | 2009-02-19 01:09 | about TOKYO

構想中

初めて作ってから、3シーズンめを迎える我らの弾幕。

一昨年→「ノルマ十五本 規郎」
昨年→「燃え上がれ 信男」

と、2シーズン続けて作成した選手が退団という憂き目にあっております(泣)

けれど、今年もめげずに作ります。

今年は、青赤軍団を語るに欠かせないベテラン、
「決めちゃえ! 浅利」で参ります。
フジさんのはもうすでに仲間のひとりが作成済みですので、
やはりここは…ね。

まだ、構想中なんですが。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2009-01-13 12:53 | about TOKYO

いよいよリーグ最終戦!

毎度のことですが、ご無沙汰してます。

いよいよ明日がリーグ最終戦。
この一週間、なんとも落ち着かない緊張感でいっぱいだった私です。

勝ちたい。どうしても。
けれど、目の前で降格するチームは見たくない。
(去年の甲府・大木監督の挨拶が耳を離れません)
でも勝ちたい…

そんな私に喝を入れてくれたのは、
今どっちのチームからも注目されてる羽生さんでした。

「FC東京のために全力を尽くす。その結果、ついてくることは
その時思うことはあるかもしれないけど、その時考える」

私もそうします。
明日はただ、応援するだけ。

バスツアーで参ります。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2008-12-05 21:55 | about TOKYO

できたできたー!

みてみて、できたよー!と早速アマの紹介映像が公開。

クラブオリンピア戦で見られるものと全く同じなのかなぁ?
もったいない。
商売しちゃえばいいのに。「クラブオリンピア戦で初公開!」とか言って。

一生懸命作ったらかなりいいのが出来たんで、
もう一刻も早くみんなにみせたいっ

て感じアリアリのフロントの中の人、私は好きですw
[PR]

by tokyo-aho2s | 2008-07-16 00:29 | about TOKYO

もえる こんのせんしゅ

うっかりしていて神宮へ行きそびれた私。
現在就職活動中なので時間はあったのに…

ホットラインで三田さんが一部始終を放送してくれた。

こ、こんちゃんかわいすぎる…。萌える。
「やるときはけっこうやるんで!」とかってハンカチ王子してみたり、
(三田さんのフリだったのね)
「やばいやばいやばい…」とド緊張。
クリがついていってるってとこも「らしさ」が出てたなぁ。
マウンドを神聖な場所と感じているあたり、他のスポーツへの敬意も感じられ。
(当たり前のことだけど、そうでもない始球式とか試合前の歌とか見てがっかりするタイプなのです)

上位3連戦の天王山。ここを超えたらこの先にもさらに弾みがつきそうです。
私はケニーズ観戦ですが、参戦される方はパスポートのご用意をw

難しい試合になるでしょうが、それぞれの場所で祈るのみ。
燃える鬼神・今野にも期待です。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2008-07-12 17:31 | about TOKYO

5年目のユニフォーム

去年、SOCIO4年めにして初めてレプリカユニを購入した私。
背番号は15番。サーフィン好きで味噌汁に何でもかんでも入れる、あの選手です。
あの豪快さと思考回路のシンプルさが、ひどくお気に入りだった私。
ユニのデザインもなかなか気に入っていたので、「このまま来年も着ようかな~」と思っていたのですが、
年明け、思いも寄らないことが待っていました。
SOCIO通信インタビューにも年賀状にも載ってたから、こりゃ今年もいるな、と思ったのが浅はかだった(笑)

ま、15番の後釜に来たエメルソンさんもなかなかどうして素晴らしい選手のようですし、
城福東京に今からワクワクドキドキしているので、
多少の強がりも含めてしまえば、もうどうということはありません。
代表に入ったりなぞしたら応援しちゃうと思うけど、
開幕戦では敵です。メラメラwww

問題は、今年着るユニ。
SOCIO5年目であり、クラブ創立10周年の記念イヤー。

さて、どうしようかと悩みに悩み、
やっぱ今年は彼の年だろ!ということで
「10番・KAJIYAMA」にしました。

10周年だし。

去年のナビスコ準々決勝、アウェー三ツ沢。
15番の選手が後半開始早々に点を取って勝った試合です。

あの時は、ノリオよりも真っ白になるまで走る梶山に釘付けでした。
三ツ沢のバクスタ最前列に陣取っていたので、ピッチレベルに限りない高さで、
選手を観れたわけです。

好き放題にボールキープして、激しく守備をして、なんか変なドリブルをする。
使う監督が皆、彼を絶賛する理由、惚れこむ理由がちょっとわかったような気がした。

9月、全治4ヶ月という大怪我(普通の人からしたら大怪我だ)から、
脅威の回復力でピッチに戻ってきて、すぐ。
左サイドに張っていたリチェーリに対して、
背筋をまっすぐ伸ばしたあの姿勢で、ビビッと左のエリアを指さした梶山。
「絶対出してやるから、走れッ!」とメッセージが聞こえた気がして、くらっとした。
(実際リチェは走って、梶山はそこ目掛けてパスを出した。届いたかどうか、ちょっと覚えてない)

今年はきっと、ユースっ子の憧れの眼差しも、日本の期待も、東京サポの期待も、
全部背負って梶山がやってくれるはず。
「うおおおおキモイ!なんか歪んでる!」という声で味スタが満員になる…かもしれない。


というわけで、今年のユニは10番です。
味スタには10番ユニが溢れかえるだろうなぁ。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2008-02-15 00:22 | about TOKYO

バーベキューの前に

調布のケニーズに、ノブさんと福西さんが来てました。

ノブさんは奥さまの趣味なのか、自分の趣味なのか、
今日も(サインを頂いたファンブックも)ピンク色。
けど背中側は白の切替になっててオシャレなポロシャツでした。

福西兄さんは、爽やか~なチェックのシャツとランニング。
クロスのネックレスもオシャレです。

そして二人とも顔ちっちゃい!!
トヨ○レンタカーの角を曲がってきたのを発見したとたん、
一気に身体の中の何かが逆流しましたww

わずか10分足らずのケニー滞在でしたが、
やっぱり二人ともサッカー選手、流れていたJ2の試合が気になる様子。
寝ても覚めてもサッカー大好きなんですなぁ
a0047106_23174325.jpg

[PR]

by tokyo-aho2s | 2007-05-28 23:22 | about TOKYO

ごぶさたしてます

思いっきりごぶさたしてます。
何とか生きてますw
1ヶ月ぶりのログインです。

4月に前職を辞め、就職活動したり面談したり、新しい派遣先に行ったりしてたら、
あっとゆー間に5月の最終週を迎えてしまったようです(汗

その間も東京の試合は欠かさず観てました。
連敗も連勝も。

昨日もちゃんと自転車で味スタ行って、見事にお日さまにヤラれてかえってきました。
自転車は爽やかで気持ちいいけど、乗って帰らなくちゃいけないんだなぁ。
勝ち試合だとペダルは3分の1の軽さになるんですがね。(当社比)

負けることもある。
勝ち続けるチームはない。
負け続けるチームも多分ない。
頑張っている選手を見るのはスキ。
けど勝つとこ見るのはもっともっと大好き。

そんなスタンスで、以前と変わらずゆるゆると応援しています。
強烈な陽射しが治まるまで、当分G裏2階に引っ越すかも…知れません。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2007-05-27 08:04 | about TOKYO