2008年 07月 17日 ( 1 )

つばくろう3きょうだいあらわる

ヤクルトコラボデーということで今年も国立につば九郎がやってきた。
しかも今年は可愛い女の子つばみと、踊れるアイツ燕太郎つき。

つば九郎のパフォーマンスをもうちょっと見たかったな~
うちの子になっちゃえばいいのに。

さて肝心の試合はというと、1-1のドロー。
でも5歩くらい下がった道を0.8歩くらいは少なくとも進んだように思う。

この3連戦、チームのタイプはそれぞれ違うけど、
やっぱり強い相手だったと思う。
そこにふわんとした状態で入ってしまって「何となく気づいたら負けてた」浦和戦。
気合充分で臨んだもののちょっと空回って「たたきのめされた」鹿島戦。
そして深呼吸した上で気合充分で臨み、「どうにか負けなかった」G大阪戦。

守備の問題も、攻撃のつくり方も、10日前よりは進んでいる。
あとは最後の精度を高めること。
決定的なチャンスで決めるのはもちろん、セットプレーも。
セットプレーの面では私は大竹に期待しています。

次は昨日シカ退治した京都戦。
うちからレンタル修行中の増嶋もいる。
前日深夜に東北から帰宅するので、参戦はできないけど、
遠く首都より古都へ、東京が京都に勝つように祈りの電波を発信します。
[PR]

by tokyo-aho2s | 2008-07-17 01:50 | match review