2006年 07月 11日 ( 1 )

ノリオトークショー

すっかりご無沙汰しておりました。
最近自宅にマイパソコンを買い、この週末に光ファイバー工事もして
自宅でも簡単に更新できるようになりました!(^O^)

さて、昨日は調布パルコで開催された、ノリオトークショーに行ってきました。

調布FMの藤田京子さんが司会、
「ファイヤーワークスナイトのチケットまだ持ってない方は パルコのぴあで買ってくださいねー」なんてPRしてんのにノリオ、フライングで一瞬登場。
…も、「やべ!まだなの?」的な表情でまた戻る…

入場の音楽とともに再び登場。

藤田さんから次々と質問が繰り出されるのを、
軽やかに答えていくノリオ。
東京の選手でこれだけ喋れるのは、
モニかナオくらいしかいないんでは?土肥さまは微妙だな…

Q:今年左SBにコンバートされてますが?
A:いやー触れて欲しくなかったですねー
  色々経験できるのはいいことだから頑張ってます
  ロッベンとかクリスチアーノロナウドとか
  同世代で活躍してるの見ると刺激うけます
  Cロナウドとは対戦したことあるから日本の中では
  早いうちからすごい選手だということを知ってた

Q:ロナウド選手のシザース?はやらないんですか?

A:僕にはない技術なので
  やったら監督に怒られそう
  ボール奪われてカウンターになったら本当に怒られる
  もうちょっと練習してうまくなったらやります
 
Q:仲のいい選手は?
A:赤嶺真吾です。
  僕のお古のTシャツあげてオシャレにします。
  だって海人(うみんちゅ)Tシャツを着てる
  家に来てびっくりされたぐらい本当に服が多い
  着ない服が多いんですけど
  Tシャツはインパクト勝負
  パッと見て気に入ったら買っちゃいます。
  今日のベルトは原宿の古着屋さんで一点ものってことで
  買いました。他でも売ってたら悲しいっす。
  
  あと仲がいいのは増嶋。
  合宿中はずっと3人でウイイレやってた

Q:一番うまいのは?
  A:オレです
  いや、みんな一緒くらいです

  日本人だからってわけじゃなくて外国人選手も大興奮でやってる
  ルーカスは下手らしい
  一番うまいのはリチェーリ。
  
  ササの家で二人だけでウイイレやったこともあるけど
  あとでみんなに「何語で会話してたんだ!」  と突っ込まれた。
  日本語とポルトガル語と英語というかあとはほとんどジェスチャーだった

Q:最近の変わった出来事と言えば
A:HP読んでる人は知ってると思うけど洗顔フォームで
  歯を磨いたこと。同室のユータに話したら爆笑された。
  うがいするまで気づかなかった
  気づいちゃうと気持ち悪くなるので洗顔で歯磨きしたときは気づかないように
  
Q:サッカー選手でなくてもFC東京は好きになってたと思いますか?

A:もちろんです!
  ササのプレーが面白いのでササのファンになってると思う

Q:ワールドカップの優勝は?

A:前から言ってますがイタリア。
  2002年の時もドイツVSブラジルの決勝カードは予想してました。
  でドイツ優勝予想してたけど…4年前の悪夢再びってことはなくイタリアです!
  任してください!(←強気で)


などなど、ノリツッコミあり、テレ笑いあり、楽しい時間でした。
ノリオのマイペースっぷり、と切り返しの速さに驚きつつも前から2列めに陣取り、ふむふむと一人満足する私。

あとから来た友人には「あんなに凝視したらノリオに穴があく」と言われました。

さあ、いよいよ中断期間が明けます!楽しみだなー♪
あ、その前にオールスターがあるんだった。
モニは加地くんと対決することになるのでしょうか?
a0047106_0504617.jpg

[PR]

by tokyo-aho2s | 2006-07-11 00:50 | about TOKYO