2005年 12月 07日 ( 1 )

100の質問

サイト名の由来は。
応援しているチームのことに関しては「あほ」なので
いつからサイトをやっていますか。
2005年10月
サイト始めた理由や経緯を教えてください。
観に行く試合毎に、友達向けにマッチレポート(らしきもの)を書いていたら、
「いっそのことブログにすれば?」と言われて、始めてみました。
Jリーグと日本代表どっちが思い入れあるか教えてください。
Jリーグ。日本代表も観ますけど。
好きなクラブを教えてください。そしてなぜ好きか教えてください。
FC東京。
地元だから、というのが最初の動機。
今は恋におちたと言えるかも。
ワクワク感のあるサッカースタイルとか、ヒロミぴょんぴょんとか…
例を挙げだすと3時間は喋れます。
客席(バックスタンド)に漂うユルイ空気感も好きです。
そのクラブの嫌いな部分があったなら教えてください。
ないですね。
プレースタイル的に好きな選手をあげてください。
石川直宏
今野泰幸
鈴木規郎
馬場憂太
栗澤遼一
戸田光洋
加地亮
巻誠一郎
水野晃樹
田中達也
と、まあ良く走る選手はたいがい好き。尊敬します。
あと、ヒラメキ系のオシャレなスタイルの選手も好きです。
人間的に好きな選手をあげてください。
FC東京の選手はみんな好きです。
知り合いではないので人間性は分かりませんが、
メディアに現れる姿は微笑ましいので。
好きなサイト・影響受けたサイトを教えてください。
中坊コラムなど。
今までサッカーで寿命が縮まった瞬間は。
2004年、ナビスコカップ準決勝の、ヴェルディの3点目。
ナビスコ決勝は、あの120分で10年分くらいは寿命が縮まったくらい心臓に悪かったかと。
好きな監督をあげてください。
原博実監督。オシム監督。
0-0のゲームと4-4のゲーム。あえて言うならどっちが好きですか。
4-4で、追いつくゲーム。とりあえずロスタイムに追いつかれるのはトラウマです。
Jリーグに一つあなたの要望が加えられます。何を望みますか。
レフェリー、どうにかなりませんか。
サッカーオタクですか。
いいえ。
好きなライター・コラムニストを教えてください。
特にはいません(名前が良くわからない)
逆に嫌いなライターは誰ですか。
特にはいません(名前が良くわからない)
好きな実況・解説者を教えてください。
MXテレビの方々。東京の選手をちゃんと知ってるから
嫌いな実況・解説者を教えてください。
セルジオ越後(前向きな解説をして欲しい)
好きなスタジアムを教えてください。
もちろん味スタ。こないだ行ったビッグスワンは形が美しくて好き。
サッカーに今まで何万円ほどつぎ込みましたか。
10万円以上30万円未満くらいでしょうか
逆に一番嫌いなスタジアムはどこですか?
埼玉スタジアム。
(負け試合しか見た記憶がないから。構造としては素晴らしい)。
建物的に嫌いなのは日産スタジアム。
開放感が足りない。
今まで一番多く行ったスタジアムを教えてください。
もちろん味スタ。
サイトをいつまで続けたいですか?
できるだけ。
一番よく見るサッカーサイトを教えてください。
365日FC東京。中坊コラム。FC東京系のブログいろいろ。
今までで一番感動したゴールは。
2005年第11節、大宮戦のナオの右足アウトサイドからのゴール。
プレビュー映像の表情にも泣けました。
今までで一番感動した試合は。
今のところ、2004年ナビスコカップ決勝かな。
訪問者からの感想で一番嬉しかった内容を教えてください。
まだ日が浅いのでコメントいただいておりません。
逆に、訪問者からの感想で一番キツかった内容を教えてください。
同上
あなたが思うJリーグの最大の問題点とは。
審判。代表優先しすぎて過密日程。
敵に決められたゴールで、絶対に忘れられないというのは。 
2005年第11節、大宮戦のロスタイム大宮・森田選手のゴール。真っ白になりました。
海外リーグ含めて、リーグを好きな順番にあげてください。
Jリーグ>>>>スペイン>その他(海外リーグは全然知りません。スカパー入ってないし)
悔しいけど、こいつ凄いわ。 という選手は。
田中達也。大久保ヨシト。松井大輔、小野伸二。中村俊輔。ていうか、悔しくない。凄すぎて。
友達はJリーグファンと、海外サッカーファンどちらが多いですか。
Jリーグでしょうか…?
ジーコについてどう思いますか?
すごいのかすごくないのか良く分かりません。
06年・ドイツW杯、10年・南アフリカW杯 見に行きますか。
行かないと思います
サイトやってて良かったなぁと思ったときは。
特になし。
海外へサッカー見に行ったことありますか。(アジア含む)
ないです。
一番納得いかなかったジャッジの瞬間は。
その時その時は納得行かないんだけど、次の試合が始まるまでには忘れちゃいます。
スカパー、WOWOWに入っていますか。
いいえ。ケーブルテレビのみ。
入ってない方、加入する予定は。 
スカパーにちょっと興味があります。
好きなサッカー番組を教えてください。
やべっちFC
Jリーグに来てほしいと思う外国人を教えてください。
うーん…ろなうじーにょとか?
やべっちFCとスーパーサッカー。どっちが好きですか?
やべっちFC。
5万円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。
年間チケット購入貯金と、アウェー関東交通費など。
50億円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。
FC東京のスポンサーになる。
サッカー系のTVゲーム、何を持ってますか。
持ってません。
録画したやつで、これだけは消せない・捨てられないというビデオ・DVDありますか。
しつこいようですが、2004年ナビスコ決勝。基本的には観たら消すタイプです。
サッカーダイジェストと、サッカーマガジンどっちが好き?
全体的にはダイジェストの方が好きですが、個人的には最後のセルジオのコラムで台無し。
マガジンの「サッカーの素」がなにげに気に入っています。
買わなくても必ずチェックする。
J初期にいた、いわゆる海外ビッグスター選手。誰が一番好きでしたか。
J初期はサッカーに興味がありませんでした。
サッカーにハマり始めたのはいつからか教えてください。 
本格的には2004年から。
Jリーグにハマり始めたのはいつからか教えてください。
2004年
W杯見始めたのはいつからかですか。
予選からとなるとドイツから。日韓共催のW杯は話題程度、です。
名物アナウンサー・倉敷さん。あなたは好きですか?
ごめんなさい、存じ上げません。
クセのあるアナウンサー・青嶋さん。あなたは好きですか?
嫌いではありませんが、もうちょっと選手の名前を知ってて欲しい。
今までにもらった選手からのサインは。
FC東京小平グランドで沢山頂きました。
日本で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
仙台スタジアム。
海外で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
バルセロナのとこ。
好きなレフェリー、誰ですか。
分かりません。
逆に一番嫌いなレフェリーは・・・・・。
名前を覚えていません。
よく買う新聞・サッカー雑誌はなんですか。 
EL GORAZO、サッカーダイジェスト、Number、サッカーマガジンなど。
普段サッカー観戦のとき、一人ですか。
大体は友達と一緒。でもひとりでも平気です。
中田英寿についてどう思いますか?
正直スゴイのかすごくないのか、去年から真剣に見始めた私にはわかりません。
でもクレバーな香りはする。
嫌いなクラブを教えてください。
浦和レッズ。いろいろ怖い。強いし。
一番フロントがしっかりしてると思うクラブは。
FC東京。ベテランぽくはないけど、熱意と誠意を感じる。
逆にここのフロントはダメだろ・・・・ってところは。
今なら、ヴィッセル神戸。お金はあるが、ガマンが足りない。
あなたの中で一番注目の試合カードとは。
FC東京VS浦和レッズ。東京ダービーよりも緊張感が高い。
ブーイングについての見解を教えてください。
ある程度は必要。でも尊敬のココロ(→相手チーム、→選手達どっちにしても)が重要。
サッカーパブに行って試合をみたことはありますか。
あります。
あなたの頭の中でサッカーは何%占めているか教えてください。
88%くらい?
嫌いな監督いたら教えてください。 
嫌いといえるほど、他チームの監督のことは良く知りません。
あなたの周りにサッカーファンはどのくらいいるか教えてください。
5~6人でしょうか
高校サッカー部とクラブユース、どっちが興味ありますか。
どっちもそこそこ
女子サッカー見に行ったことありますか。
前座試合でちょっとだけ。
女子サッカーについてどう思いますか。
頑張って欲しい。
今までサッカーで泣いた場面を教えてください。
いっぱいありすぎて、ピックアップ出来ません。
好きなサッカー漫画を教えてください。
特にないです。
キャプテン翼についてどう思いますか?
読んだ事ありません。アニメを見かけたくらい?
05年現在、J1は18クラブで、2.5クラブ降格。J2は12クラブですがあなたの理想は。
J2はもっと増えたほうが良いかな。
J1増やすなら、モチベーションを維持できる試合日程、カップ戦が必要じゃないかしら。
一番好きなチャントは。
「眠らない街」「ナオゴール」など。東京のチャントはどれも割と好き。
低音なので歌いづらいけど。
Jの試合がある時、ほぼ毎回スタジアムへ行きますか? 
まあ、大体は。
ゴン中山についてどう思いますか。
すごい。いい人そう。でもうるさそう。
カズについてどう思いますか。
頑張って欲しい。かっこいい。(読売ヴェルディの頃は、正直言って好きではなかった)
応援してるクラブが降格したらどうしますか。
応援を続けます。それだけです。
相次ぐ審判問題。試合にビデオ判定を導入すべきでしょうか。
ビデオはなんか、勢いが削がれませんか?
好きなマスコットはなんですか。
東京スカイダンサーズ。マリノスケ。ジェフィ&ユニティ。りす。
サッカーファン歴は何年?
1年半ちょっと。
持っているユニフォーム教えてください。
FC東京の「プロコン」。背番号は18。
今年のユニフォームは欲しいなー、と思っているうちにリーグ戦終了してしまいました。
今までで一番納得いかなかった戦力外通告・移籍・退団は。
アベちゃんが大分へ行ったのにびっくりした。でも戻って来てくれたので、いいです。
今回のヒロミ退任も、今後の展開によっては納得いかなくなる可能性アリ。
Jで一番、サポーターがクラブに対して厳しいと思うクラブは。
柏レイソル。浦和レッズ。
外国で好きな代表チームは。  
良くわかりません。
あなたがライバル視するクラブは?
浦和レッズ、東京ヴェルディ1969。あとは千葉。千葉のサッカースタイルが好きだから。
千葉に負けるときは、なぜか「言い訳」がひとつも思い浮かばない。
セリエAなどで問題になるドーピングについてのあなたの見解を教えてください。
ダメ、絶対。
ゴール裏でガンガン応援派ですか。 バックスタンドでまったり観戦派ですか。
バックスタンドでのん気に、前向きに、そこそこアツく。
日本代表監督は誰がいいと思いますか?
わかりません。
サッカーやったことありますか。
ないです。学校の授業レベルですね
フットサルやったことますか。
ほんのお遊び程度に…
スタジアムに今まで約、何試合行きましたか。
50以上100未満。
サッカーシーズンは春-夏制、秋-冬制どちらがいいと思いますか。
春-夏制。秋冬は寒すぎるかも。
夏の夕暮れ時の味スタの空気とか、好きなんですよ。
好きなフォーメーションはなんですか。
4-5-1?詳しくないので良くわかりません。
でも、バーっと開いてワー!みたいな、スピードのあるサッカーが好き。
サイトに対する信念があれば、教えてください。 
過熱しすぎない、穏やかに、まったりと、のん気に。

by 中坊コラム
[PR]

by tokyo-aho2s | 2005-12-07 16:35 | about TOKYO